三度目の正直

今日は,仕事上で重大なことがある日.
自分の担当分で,3時間以上の長い長い処理が流れる日でした.
お昼もすぎて,そろそろ準備しましょうね・・・とデータのチェックやら,手順のチェックやらを
地味〜にしていたところ,窓の外ではすごい雨音がしだしました.
そして・・・










瞬電きたぁ〜










おいおいおいおいおい
今だからいいけど,処理が走り始めてから瞬電って痛すぎる・・・
なんて思ってました.
でもまぁ,処理が始まる頃には,カミナリもおさまって,じゃぁ始めましょうかってことで
長い長い処理が始まりました.
段階としては20弱のあるのですが,最初の5つくらいで約1時間半くらいかかっていました.
そして・・・










予想もしないエラーで,異常終了・・・
(プログラムの問題ではなく,予想外の環境的な問題でした)




あ〜あ・・・




まぁ,最初のほうだから,もう一回初めからやりましょうってことで,
またここから3時間かぁと思って,とりあえずスタートしました







刻々と時間だけが過ぎる・・・・
そして・・・・







また同じステップで異常終了_| ̄|○







急遽,ステップを削ることになって,プログラムを一部修正して再開.
そこからは無事処理も走り出して,一応その日のうちには帰れました.ちゃんちゃん.