岩盤浴

明日から舞浜遠征なので,準備をしてたんですが,以前から気になってることが一つ.




こんなに疲れてていいのか!?




ってことで,うちの母が疲れが取れると大絶賛していた近所の岩盤浴に行ってみました.



最初に飛び入りで行ったら予約でいっぱいということで,1時間後に出直し.


説明を聞いて,浴衣,バスタオルを受け取り,着替えて,化粧落しをして,水分補給をして
さぁいよいよ岩盤浴ルームへ.






暑い・・・






室温40度,湿度50%でした




そこで,うつぶせ5分,仰向け10分,岩盤浴ルームから出て休憩5〜10分というのが1セット.
90分の間で,自分で適度に調整しながら岩盤浴をさせてもらえるというコースでした.



最近,顔から汗が出やすくなった私ですが,やっぱり顔に一番に来ました.
でも,ここは老廃物を出しとけってことで,ひたすら耐えること15分.
お外が天国でしたね.


でも頑張って90分.
汗をかきまくったなぁというのが本当に実感できました.
その証拠に浴衣がほとんど濡れてます.
恐ろしくて搾りはしませんでしたけど,すごい水分でした.
岩盤浴で出た汗というのは,老廃物であると同時に肌に対してクリームの役割をするというので,
そこではシャワーを浴びず,汗を拭くだけで,軽くお化粧直しをして,終了でした.


しっかし,お肌ツルツルです


最近温泉に行っても,お肌がツルツルになる感触がなかったので,これはすごい実感.


吹き出物も消えてました(マジ)



あと,体の芯があたたまった感じ.しばらく全身がぽかぽかするので,
これは冬にいいかもしれません
ってことで,会員になっちゃいました.あはは〜



さぁて,明日から頑張るぞ!(何)