夏ばて防止に効く一品

今日も引き続き親がいないので,お昼ご飯はコンビニで調達です.
今日は職場の近くのファミリーマートに行って見ました
野菜が食べたかったので,サラダを物色していたところ・・・








きら〜ん☆彡















おくら納豆のネバネバ豆腐



(半熟卵つき)350円















はい,お買い上げ.
最近,納豆が食べたくて食べたくて,カレーにまで納豆を混入する始末.
そんな私がほっておくわけがありません.



ということで,職場に持って帰って,周りの人(といっても一人)に丁重にお断りして



調理開始!



まずは,具をすべて出して,一番そこにある豆腐半丁を丼状の容器にあけます.
次に具をトッピング.
納豆(半人前),小口切りのオクラ(1/2本),キムチ少々,たくわん,ノリ
そして,半熟卵.
付属のタレをぶっかけて,ぐっちゃぐっちゃに混ぜてみました.







も〜たまらん







まぁこの程度の具ならご家庭の冷蔵庫には必ずありそうなものばかり.
今度は家でチャレンジです