引き際

お留守番生活二日目.
何がイヤって,夜帰宅して,家に入るときが一番イヤなんですよね.
だって,私の留守中に誰かが忍び込んでて,居直り強盗なんてやられたら...
って,つい考えちゃうんです(;´▽`A``


次にイヤなのが,2階の自室で一人いるとき.
1階の窓ガラスを割られて侵入されたらどうしよう・・・
って,つい考えちゃうんです.


でも私も寝ないと身体がもたないので,2階で静かにしていたら,
玄関のドアを開けるときにする気圧の変化が起こったような音がしたのです.








真っ青








とりあえず,ケータイをいつでもかけられる状態にして,窓を開けて叫べる状態にして・・・
って息を殺していろいろ考えていたのですが,その後の音が全くしないのです.
誰かが動けば,音がするだろうし,
ネコさまだって,父親が帰ってきたと勘違いして玄関まで行くはず.
だけど全く物音がしません.
風が吹いたっぽい音でもなかったし...変だなぁと思っていたところ




ニュース速報が・・・










中田引退










ぇ・・・




しばし呆然としていると,再度ニュース速報が流れたので見てみたら
さっき物音がした時間の地震速報でした.




10分以上たっていたので,とりあえず,速報じゃありません




と突っ込んだところで,今回の地震は,三次で震度1,島根県東部の地震だったようです.
三次ってここから車で約1時間.結構離れているのですが,やっぱりつながっているんだなぁと
改めて思い知らされました.




それにしても,中田ヒデの引退.驚きましたね.
でも,やっぱり数年後に「昔,中田っていたよね〜,あ,まだ現役だったんだ」って言われるよりは
はるかにいいのかもしれません.
てゆーか,自分の見せ方を知ってる人だなぁと思いました.
「引き際が肝心」とはよく言ったもので,それを思いっきり見せ付けられた感じでした.