ウェルカム常連・・・

楽しかった舞浜も今日が最終日.
今日は朝から横浜に移動です.
性懲りもなくウェルカムクルーズに行っちゃいました(;´▽`A``
仲間からは「ウェルカム常連」といわれたので,ここは行っておかなければってことで,
本当はランドの七夕イベントも捨てがたかったのですが,誘惑に負けてみんなを引き連れて
横浜まで行ってしまいました(;´▽`A``


個人的に今回の激戦区は横浜だろうと勝手に想像していたのですが,思いっきり当たったみたいで
8時前に到着したらすでにオープニングセレモニーをするところにはざっと100人くらいは集まって
いたでしょうか?神戸とは比べ物にならないくらいの盛り上がりを見せてました.


それでもサイドながら最前列でポジ取りをしていたら,名前も知らないキャストさんに
「あ,どうも〜」って会釈されちゃいました.あはは〜
どうも,そのキャストさん,私の顔を覚えててくださったらしく,仲間の目撃談によると
二度見されたとか・・・(;´▽`A``
まぁ,福岡,神戸,そして名古屋は飛ばして横浜に来れば,そうなっちゃうんでしょうね.
別のキャストさんからは
「福岡と神戸にいらしてた方ですよね?
先週(名古屋)はどうしたんですか?」
などと言われる始末.よく見てるな〜・・・


ともかく,お天気がとっても微妙な中オープニングセレモニーが始まろうとしていたわけですが
そのセレモニーが見れそうにない人たちが,すでに配布品に列を作っている状態でした.
とにかく,予想外の人でどうなるかと思ったのですが,無事,ドローウィングクラスの整理券も
ウチワやなんかもゲットできたので,満足満足♪
しかし,唯一というか,横浜に来た最大の目的の配布物は,ゲットできませんでしたけどね.
ミラコスタのドラジェの巾着ほしかったな〜TT


だけど,まぁドローウィングクラスも最前列センターでお絵かきしてきたし,
そこそこ納得できたウェルカム横浜でした.




付き合ってくれた仲間たち,本当にありがとうございました




で,あとは帰りのバスの時間まで体力のある限り舞浜をふらふらするということで,
私は一人ランドに行ってきました.
ゲートをくぐると,そこに黒山の人だかりが・・・







何?







ナンなの!?













彦星ミッキーいたぁ!!!!
(七夕なので,ミッキーが彦星様の衣装を着て写真撮影会に出てました)










しかし,時すでに遅し.
写真の列ははるか昔に案内終了となったらしく,外野鑑賞の人もなかなかよけてくれず,
遠くからうらめしそーに指をくわえて眺めているだけでしたね.


あとは,ランド内を何をするともなくふらふらして,シ−に戻ってみんなでザンビーニで
ご飯を食べて,梅雨時期にしては長かった舞浜滞在も終了.
見送ってもらって,14時間のバスのたびに突入です.