ネタバレしまくりのウェルカムクルーズ 後編

ショーがどうやっても見れないんなら稚加栄の明太子を買いに行こうと歩き出した私に
声をかける2年前に同じ舞浜の地方イベントで知り合った人.
よく覚えててくれたなぁ・・・とシミジミして,ご挨拶をしていると,
「あの〜,これさっき確認したら一番後ろなんですけど,それでもよければ





ショーをご覧になりませんか?」





Σ('◇'*)(頭んなかまっちろ)





え?明日のチケット,広島のチケット?





いーえ正真正銘,あと45分後に開催される,
オークションで2万円以上の値がついた
ショーのチケットがそこにありました.


本当にいらないのか2〜3回確認したんですが,その人の意思も固く,
喉から手が出るほどほしかったプレミアチケットをいただくことになりました.



生きててよかった・・・
(大げさだけど,マジでそう思った自分が怖い(;´▽`A``)



てゆーか,私なりにポリシーがあって,ショーは最前列か一番後ろしか狙っていないので
もう願ったりかなったりだったわけです.


実は,ショーを最後まで見ていると,帰りのバスの時間がギリなので,
気にならなくもなかったのですが,


明太子はいつでも買える



バスに遅れたら新幹線で帰ればいい





このプレミアチケットには換えれない!!!!





ということで,ありがたくチケットをいただき,ショー開始を待っていました.


そして,あの完全に仮設テントで仕切られたショー会場に案内され,撮影機材をセッティングし,
17:20より軽めのイベント,17:30過ぎからメインショーが始まりました.
ここからは本当にネタバレです.楽しみにしている人は放置してくださいね
あと,ケータイでごらんになっている方,背景の関係で反転になっていません
本当にネタバレされたくない方は,これ以上見ないでください.



ぶっちゃけ,2年前にあった,バケーションフェアのパクリというか,
バケーションフェアのチョット豪華バージョンっていう感じ.
要は演出効果でスクリーンを使うので,屋外で開催する場合は見ている人がいる範囲は
完全に日を遮らないと見れたもんじゃありません.
ショー自体は,明らかに怪しい人が客席から出てきて「私もディズニ−シ−に行ってみた〜い」
なんていいだして,スクリーンの裏に引っ込むと,スクリーンでディズニ−シ−の
ヴェネチアンゴ ンドラに乗っている彼女の映像が映し出されるという仕掛け.
もうパクリ以外の何者でもありません.
で,一通り7つのテーマポートを紹介し,(これもパクリ)それにあわせて実キャラが出てくる
という感じです.途中,そこにいるキャラが客席に降りて,ポルトの替え歌に合わせて通路を練り歩く
というパフォーマンスがあるので,後ろでも結構近くにキャラがくるのですが,
でもなかなかミッキーが出てこない!
挙句の果てに,その怪しいおねーちゃんが,ダンサーの衣装になって
「ディズニ−シ−に来れてよかった,でも私ミッキーに会いたい・・・」
などと,ふざけたことをというと,5周年の衣装を着たミッキーが現れて,
そのおねーちゃんを中心にダンスして終わり.そんなストーリーです.
で,質問が多かった(誰!?)のは,キャラの衣装は?というものですが,これはおそらくですけど
すべて5周年限定コスチュームなんでしょう.
ディズニ−シ−のブースで展示されていた5周年のメインパネルと同じコスをみんな着ていました.
あと,音楽ですが,ウワサされるMISIAさんの音源はなく,'04年のStyle, '05年のWish,そして
ポルトの替え歌(モウイイッテ),さらにはアナハイムの50周年記念花火の音源などが使われていました.




以上本気ネタバレ終わりです.
ショーを見た方で,そこ違ってるというご指摘があれば,遠慮なくどうぞ
まぁでも私は見れると思っていなかったので,大 感 動!
大満足で,会場を後にし,バスにもギリで間に合ったので,無事広島まで帰ることができました.


帰りのバスの中でも興奮は冷めやらず,各方面の人に報告,
さらには福岡に行くって伝えてなかった人から「今,福岡?」とかきかれちゃったりして,
3時間メールしっぱなしでした(;´▽`A``
おかげでラスト1時間というときにバッテリー切れ寸前になり,音信不通にしちゃいましたけどね(^_^;)




そして,日が変わって今日一日,予定もなくなったんで,お昼寝5時間とか・・・(;´▽`A``
なんかちょっともったいないけど,人の好意が心から身に染みた充実した週末がおわりました.