Happy Birthday to me 〜VIPな一日

3○回目の誕生日を無事迎えることができました.





今年の誕生日は,今までとは一味違う





スペシャルイベントが目白押しなのですっ(≧∇≦)





朝起きれずに,遅刻をしたわけですが,真っ先に向かったのは


東京ディズニーシー ホテルミラコスタ


今晩は,お友達のメッキーちゃんと,最上階のテラスルームに泊まるのです♪


そして,いつも舞浜でお世話になりっぱなしのみんなと一緒に
そのテラスルームから,今日が最終公演の
ポルトパラディーゾウォーターカーニバル エテールノ
を見るという,超ビッグイベントが控えていました.


ということで,ひとまずホテルに荷物を預けて身軽になって,みんなと合流しに行きました.
今日はお昼のエテールノは,ミラコスタのレストランから見ることになっていたので,
余裕でランドに.


そこで,スティッチのショーを見るのにポジ取りをしていたわけですが,
開始5分前になって,雨が強く降り出し,なんとうちらの前は通過しないことが決定するという
とんでもないハプニングがありましたが,なんとか見ることができました.
リロ&スティッチのフリフリ大騒動
というタイトルの割には,ショー自体はそんなにめちゃくちゃでもない気もしなくもないですが,
シンデレラ城からして改装中でかつスティッチの落書きで大変なことになっているので,
なかなか変わった雰囲気が楽しめるショーでした
まぁ今日はショーというよりは,雨バージョンで通過のみだったわけですが・・・(;´▽`A``


そして,シ−に戻ってミラコスタのオチェーアノでお食事.
ところがこのあたりから天候が非常に怪しくなってきまして,最終日なんだけど,
本当に昼のショーをやるのかどうかカナリ危険な状態になってきました.
オチェーアノのキャストさんも,「この天候では普段はテラスへのご案内はできませんが,
本日は最終日ですので,ショーの開催が決定したらご案内いたします」
なんていう横殴りの雨と風
でも,ディズニーシーがオープンしてず〜っとやってきたお昼のレギュラーショーの最終日ってことで
ハーバー周辺は人がいなくなるどころか,時間を追って人が増えていくカンジがしていました.
そして本来は絶対中止になる中で,まさに強行.
しかもこのものすごい風のなか,普段ならちょっと風が強いかな〜って段階であがらなくなる
イルカカイトが空を舞いました〜♪それだけで涙モノでしたね.
さすが最終日,やる気も一味違いました.


その後は専用ラウンジでチェックイン.
最上階のスペチアーレ&スイートってことで,レセプション専用ラウンジが用意されているわけですが,
まぁそこも結構な人でして,お部屋に入るまで1時間はかかりました><
その間お茶を出してもらったので,ゆっくりできましたが・・・


そしていよいよお部屋にごあんな〜い



前にお部屋に入るだけは入ったことがあったので,大体の感じは知っていたのですが,
やっぱりすごい♪
まずお部屋に入って,狭めのプチリビングのような部屋にチェアとデスクがおいてあって,
ベッドルームはその奥.ベッドルームの横に,シャワールームとジャグジー付きバス.
そして,なんといっても部屋の広さと同じくらいはあるであろうテラス
テラスルームでも今日はハーバー全体が障害物なく見渡せるハーバービューです.
うわ〜,ここから大好きなポルトの最終回を見るんだ〜って思ったら
すごいウキウキしてきました♪
一通り片付けたところで,お友達がやってきたのでそこでテレビを見たりしながらまったり過ごして
19時になったところで,夜のレギュラーショーのブラビッシーモが始まりました.
今日は天候がイマイチだったけど,この時間になってなんとなく雨も止んできたので,
一応強風バージョンのブラビッシーモを見ることができました.



ブラビも終わり,とりあえず晩御飯だね〜といいながらいろいろやっていると,
なにやらプチリビングの方でガサゴソと音がしていました.
なんだろな〜と思っていると名前を呼ばれたので,出て行ってみたらそこには・・・









お誕生日ケーキにろうそくが立ってました





やられた・・・・





すなおさんがいたから,何かしら仕組まれるとは思ってはいたものの,こうきたか・・・と.
しかも,その後,ミラコスタの人がミッキーのパペットを持って写真撮影に来てくれるという
プレゼント付き.
ホント嬉しかったし,ケーキも美味しかったし,プレゼントでもらったキタムラのTDRのコラボの
キーホルダーも超かわいかったし,なんか気を遣わせて申し訳ないけど,
ホント,思い出に残るサプライズパーティでした.



おいら幸せモンだ...(;;)



って,嬉しさに浸っていて,気づいたらエテールノの始まる時間



セッティングしてないよ〜いそげ〜ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



まぁおかげで必ず撮る5分前スピールは撮り逃しましたが,なんとか間に合って,
サイコーの場所で,サイコーの仲間たちと,大好きなショーを無事見ることができました.



初めてディズニーシ−にきた,2001年11月.
何があるのかもさっぱりわからず,とりあえずハーバーで昼と夜にショーがあるからってことで
なんとなくリドアイルに座ってみてみたポルト
すごい華やかで,MCの人は3mくらいある棒に乗っかって振子みたいにブランブランゆれてるし
ハーバーではなんかイルカのジェットスキーみたいなのが縦横無尽に走り回っているし,
気づいたらそのイルカのジェットスキーから連凧がものすごいパフォーマンスを見せてくれて,
もちろんミッキーたちも出てきて,
とにかく何もかもに圧倒されたあの日から4年半.
途中,ショーの歌詞が日本語化されてガックリきたこともあったけれど(それまで全編イタリア語でした),
そのマイナーチェンジからゲストにもフリがついて,ショー開始5分前から解説がついて
最近では,歌詞の手話までダンスっぽく取り入れられて,
確かに最初に見た印象からはずいぶん変わったけれど,ディズニーシーといえばポルトって
思っていた自分にとっては,この日が来るのは正直寂しいことでした.



まぁでも,きっとまた次のショーも,パワーアップしてくるに違いないと期待を込めつつ
ポルトパラディーゾ ウォーターカーニバル エテールノは無事終演しました.



その後は,遅くまでメッキーちゃんとおしゃべりをして,VIPな夜は更けていきました.