桜爆走2006

松山城

朝起きるとそこは岡山県広島県の県境.
昨夜バスに乗っているときに,写メクイズの回答者になっていたせいか
ケータイのバッテリーがゼロになりまして,大慌てしておりました.
SAの公衆電話から自宅に電話してようやく事なきを得て,無事に家に着いたわけですが,



実はこのあとまた別の用事がありまして・・・・



その関連のメールがやっぱり届いておりました
まぁ偶然,ケータイが復活する数分前だったので,相手に心配をかけたりすることは
なかったのですが,やっぱりケータイには予備バッテリーが必要です.
一応乾電池で充電するタイプのものは持っているのですが,どうも本体のバッテリーが
ゼロになってしまうと新品の電池でもいうことをきかないみたいです
まぁこの経験をしたのは実は二度目なんで,やっぱり近いうちにケータイを変えようと.


で,なんとか無事に連絡をとることができたので,待ち合わせ場所も決まり



12時には再び岡山にいました.あはは〜


題して,


桜爆走2006!


とりあえず咲いている桜を探して西へ行こう!の会



なんだか毎年LEGACYさんとは桜を見に行ってるので,今年も・・・ということになったのですが
桜の咲いてる時期で行けそうなのは東京から戻った日である今日しかないということで,
今日に設定してしまう私も私.
どこにそんな体力があるんだろう・・・
っていうか,


遊びは全力で!


というポリシー全壊のスケジューリングですね.



で,突然の大雨の降る中,LEGACYさんと無事合流し,さて,どこに行くか・・・
と高速に入っても迷った挙句,去年高知に行ったからという理由で,
今日のターゲットは松山に決定.
四国自動車道で桜千里というPAでちょっとした桜を拝みつつ,
夕方には無事に松山城のふもとについていました.
駐車場のおじさんから


天守閣は工事中です
・桜は4〜5分しか咲いていません
・ロープウェイは大丈夫ですが,リフトの営業時間は終わりました




それでもいいですか?



ときかれましたが,ここまできたんですからそこしかないということで,
半ば満開の桜は今年はむりかもねぇなどといいつつ,それでも本気カメラを持って
ロープウェイで松山城にあがりました.
しかし,駐車場のおじさんが言っていた桜状況が,どうやら今日の暖かさで一変したようで
城周辺は,ほぼ満開に近い状態(^_^)v


日ごろの行いってもんです(謎)


中には桜吹雪になっている桜もあったりして,とっても満足♪


このまま夜桜見物に突入するかという案もあったのですが,
ここまで来たからには道後温泉はセットでしょう!ということになり,
道後温泉に行きました.
温泉でしっかりあたたまったあと,商店街をぐるっと回って一六タルトをゲットし,
その後は四国といえば讃岐うどん


LEGACYさんが松山に来るのは3回目ということでしたが,
そのすべてでほぼ同じコースをたどったらしく,おいしいおうどん屋さんに連れて行って
もらうことができました.
「活きうどん いってつ庵」(HPを検索しましたが現在未確認です)
以前からLEGACYさんにきいていた「カツカレーうどんというに心躍らされる部分が
あったのですが,「ぶっかけも美味しかったよ,風呂上りにカツカレーも重たいよね」
という一言であっさりと「特上ぶっかけ」を頼みました.あはは〜
これ,ホンットにおいしいんですけど,なんせ量が多くて大変でしたね.


その後はしまなみ海道をとおり福山まで送ってもらって私は新幹線で帰りました.
LEGACYさんはその後2:30まで走ったそうです.
本日の走行距離は600kmを超えるとか.
お疲れ様でした〜