カメラ,カメラ

日記を書くことによって,生存が確認されている私です.
みなさん,こん○○は!



今日も生きてます



昨日Nikonから新しいデジカメが発売されたというので
早速見に行って来ました.
今日のお目当ては,NikonのP4
眼レフは買ったので,今度はコンパクトなやつを...と思いまして,
先日,カメラを売ったこともあってそれを元手にして,一台買おうかなと.


てゆーか,現在使用しているコンパクトなデジカメなんですが,
Nikonなので絵はかなり満足しているのですが



いかんせん,起動が遅い



このせいで,何度ミッキーのベストショットを逃したことか...(笑)



あと,とりあえずデカい



ただでさえ,荷物の多い私にとっては,ちょっとジャマになってきました.


それで,春はカメラの新製品が出る季節なのでアンテナを張っていると,
まず,Nikonから超スリムなS5ってのが出たんですよね.
松嶋奈々子さんが宣伝してるやつです.
あれも早速触ってきたのですが,起動が鬼のように早くていいんですけど,
カメラのスペックがちょっと・・・
やっぱ,自分に腕がないのが分かっているので,あとは機能にカバーしてもらわないと
いい写真が撮れないのです.
で,今回のP4と比較してみると,もうP4しか目に入らなくなっていました(;´▽`A``


ということで,P4
体感的な話をすると,正直,起動は早くないなぁと思いました.
起動の速さはS5が断然早い・・・
でもいろんなスペックからしてやっぱP4かなぁ・・・



今年の目標で物欲を抑えるって言ってたのは誰だったっけなぁ・・・
と思う今日この頃です.