ネコもヒトも・・・

家族の一員がちょっと大変なことになりまして・・・





というのも,うちのネコ





ネコかよっ!って思ったでしょう?



でも9年うちに住んでますので,やっぱりかわいいものです.
どうもうちのネコ様は,人見知りが激しいようで,この日記を読んでいただいてる方の
中にも被害者が数名いらっしゃるのは私もよ〜くわかってます.スミマセン
でも,普段は,なかなか賢いネコ(親バカ度85%)でして,
呼べば必ずといっていいほど返事をするし,怒ればものすごい悲しそうな顔をするのです.
あと,彼女のことを家族で話してると,目をパチクリさせるので,
もしかして,話してることが分かってるのかも・・・という過度な期待をしていたりします.


でまぁそんなうちのネコ様なんですが,ちょっと最近おなかが異常に膨れていまして,
どう考えてもおかしいので,月曜日に病院に連れて行きました(親が)
そうすると,そちらの先生が,
これはチョット大きな病気かもしれないので精密検査をして見ましょう
などといったらしく,さぁ大変!


それでカナリびびったのですが,それ以上に大変だったのは私の母.
先ほども申し上げましたとおり,極度の人見知りでして・・・
どうもそこの病院で飼ってるネコと相性が悪かったらしく
そのネコちゃんに威嚇をしたのに続き,病院の先生に威嚇をする始末・・・


そうなったら,うちのネコさまは手がつけられません!


とりあえず,退散しようとカゴに入れようとしたうちの母に噛み付いたらしく・・・


流血の惨事!


私はその一部始終を,会社からかえるときに聞いたんですが,
ホント困ったネコさまです.


本来は,こうして病院に連れて行って,そのままエコーとかを撮るらしいのですが
うちのネコにはそれはムリ!ということで,一回家に帰り,後日麻酔を打って
検査に臨むことになりました.
それにしても,人間同様,健康管理って重要なんですね.
人間もネコも,ある程度の年齢を過ぎたら,定期的に検査を受けないと大変なことに
なりかねないんだなぁと思いました.
注射が怖いなんていってる場合じゃないですよ!(私信スミマセン)