デパート大好き♪

休日出勤になりそうだったのですが,なんとか無事に回避できまして,
今日は昼からお買い物.
福屋で福岡物産展をやっていて,私の大好きな明太子を販売しているということで
昼過ぎにのっそりと買いに行って見ました.
というのも,福岡の料亭 稚加栄の辛子明太子!(ホームページはこちら
たかが明太子とお思いでしょうが,今までこれ以上においしい明太子は
食べたことがありません.
福岡市の中心:天神の隣に大名というところがあるのですが,その大名にある料亭の
一角で明太子を専門に販売してるところがあるのです.
福岡に住んでいるころには,料亭のほうにも行ったことがありますが,
「料亭」という割には,なかなかリーズナブルな値段で,かなりおいしいのです.


そんな料亭の明太子.
これが送料いらずで楽しめるなんて,これほどありがたいことはありません
ということで,意気揚々と行ってみたわけですが・・・


それらしいブースがありません!


会場を2周してようやくそれらしいところを発見したわけですが,
限定100個なんて,きいてません!
近くにいらしたスタッフの人に「何時に売り切れたんですか?」と聞いてみると・・・




10:45くらいには完売してましたね」




現在14:30




あるわけないわっ!




ということで,明日回転待ちまでして買いに来ることにして,次は三越の横浜中華街展!
あはは〜


そこでは,白龍髭パイロンシュー)という不思議なお菓子を売ってました.
はちみつの塊を伸ばして伸ばして,髪の毛よりも細い繊維状のものにして,
その束に松の実とか,胡桃とか,そういった身体によさそうな香ばしい実を包んで
冷やしていただくというものだったんですが,これが激しく美味しくて,
ついお買い上げしちゃいました.


ということで,今日は広島にいながらにして福岡や横浜に行ってましたね(笑)
あ〜地方物産展ってすばらしい