年明け早々いろいろあるもので・・・

長かった年末年始千葉滞在も最終日.
今日は仲間内のみなさんもほとんどがお休み,LEGNUMさんがお付き合いくださいました.
ところが,折角朝早くからきて待っていてくれたのに,私のせいでキャストさんに
注意されたり,ショーが雨キャンになったり・・・と散々な目に遭わせてしまいました.
かなり反省・・・\(__ )


今日は雨も止みそうになかったし,LEGNUMさんも連日の早朝出勤で相当疲れていたみたいなので,
お昼ご飯を食べたところでお別れして,今日は私一人でシ−をブラブラすることにしました.
雨が止む気配はなかったのですが,それでも最後の望みをかけて,私が見れるギリギリの時間の
お正月のショーの列に並んでみました.
冷たい雨が降る中,一人じ〜っと待っていたわけですが,ショー開始1時間15分前に
雨でキャンセルが決定し,今年はお正月に二日も千葉にいたのに,正月のショーとパレードが
何も見れないことが決まってしまいました.
結構ショックを受けながら,トボトボとあるいていると,雨が止むどころか,
西の空には夕日が出てる始末.
プロメテウス火山の向こうの夕日がとってもきれいで,それを見てるだけでウルウルきたり・・・
この調子なら夜のショーはやるんだろうなぁ・・・
そんなことを考えていると,頭の回転が急に速くなって,
バスで帰れば夜の回が見れるジャン!
と思い立ちまして,速攻手配してみましたが,見事売り切れでした><
そうなったらもう帰るしかありません.
なぜか一通りシ−を一周し,早めのバスに乗って,羽田に向かい,帰路に着きました.


一人になっていろいろ考えていたことは,やっぱり仲間の存在ってありがたいし,
大事だなぁっていうことでした.
みんながいれば,雨キャンになってもみんなでお茶のみに行こうとかいえるし,
ショーが見れないなりの楽しみがたくさんあるんですが,一人だと何もできない.
ただ,ぼけ〜っとシ−を歩いてみるのも結構いろんな発見があって楽しいんですけど
やっぱり,何か物足りないなぁと.
私は,仲間内でも唯一関東以外の人間なので,たまにしか来れないということで,
みんなとってもよくしてくれるから,つい甘えっぱなしなんですけど,
今年は,少しはみんなの役に立てるようにがんばろうって,思いました.


あともう一つ.
今日できることは今日やっておく
明日があるさっていう考えではいけないなぁというのが今回の教訓です.