今年もお世話になりました

朝起きたらケータイのバッテリーが全く無くなっていたなんて・・・
FOMAの特性だかなんだか知りませんが,バッテリーが完全になくなってしまうと
乾電池系の充電器が全く使えなくなることを今回学習しました.
みなさん,気をつけましょうね.


そんな日に限って,連絡しなきゃいけない先がたくさんあるのはなぜですか!?


ということで,メッキーちゃんのケータイを代わりに使わせてもらって,
バタバタバタバタ・・・
今回のカウントは3人で過ごすことになっていたわけですが,
LEGNUMさんと私は,朝からいろいろあって,いろんなところに行ってまして,
3人とも落ち着いたのは,夕方の4:30


落ち着いたところで,晩御飯ということで,これが最後の年パス使用.
ランドに入って晩御飯を調達してきました.
ホントは,スモークターキーが食べたかったのですが,お店が閉まっていたので
カフェオーリンズのソーセージクレープ(チーズソース)をチョイス.
これ,初めて食べたのですが,かなり美味しかったです.


その後は,刻一刻と迫るカウントダウンのゲートオープンを待つことに.
今年もこのいや〜な瞬間がやってきました.
例年,ゲート付近では押し合いへし合いで大混乱.
夢と魔法の王国の入口で怒号が飛び交うというありえない光景が繰り広げられます
年に一度,この瞬間だけがとっても嫌いなのですが,
今年はセキュリティも相当研究したようです.


牛歩戦術を使ってきましたよ.


ゲストに牛歩で歩かせる・・・これが功を奏したのか,それともたまたま
私のいた列が落ち着いていたのかしりませんが,例年のような混乱はなかったです.


で,あとは,私は荷物係り.
ポジとりでダッシュしていく皆さんを横目にフツーに歩いていきました.
途中,オリエンタルランドの加賀見会長を見つけたので,写真を撮らせてもらったり
サインをもらったして,一人違うポジに行ってしまったメッキーちゃんの荷物を届け,
私はLEGNUMさんが確保してくれたポジションに向かいました.
今年LEGNUMさんが取ってくれたその場所は・・・
パートナーズ前センターよりやや右超理想的なポジション.
これで,花火もレーザーもフレイムキャノンもパートナーズも
そしてもちろんミッキーも完璧に見れます.
サイコーすぎです.


カウントダウンパレードがスタートする23:30を待ちながら,
4時間限定販売の年越しそばがあっという間に完売したというウワサを
聞きつけたりしてましたね
でもなんとなくこの年越しそば,食べてみたかったです.


そしていよいよカウントダウンパレード.


こんなサイコーのポジションで,楽しくないわけがありません.
花火を眺めながら,去年から1年,いろいろあったなぁとかって思い出したりして
チョットうるうるきちゃってました(;´▽`A``
しかも,ディズニーシーのカウントダウンの主役であるミニーちゃんは,
ランドのパレードの一番最後に登場したわけですが,
昨日までのミニーちゃんの衣装とは異なり,なんと振袖で,しかも
ドリパレでミッキーが乗ってるシューティングスターのフロートで登場!



演出にやられた感じ



まぁ,29日からランドにいて,ドリパレのフロートに普段とはちょっと違う
細工がしてあったのを私は見逃しませんでしたけど・・・


で,ミニーちゃんが通り過ぎると,大切なものだけをさっと片付けて,
私はお買い物に走りました
「カウントダウンパレード終了後より限定発売」
という幻のグッズを買うために.
エンポーリアムに行ってみると,それはもうすごい騒ぎになってまして・・・
本当にけが人が出るんじゃないかというくらい,グッズの置いてある棚の周りだけ
人がおしくらまんじゅうをしている状態でしたね.
それでもなんとか必要な数のグッズが買えたので,安心してホテルに戻って・・・
シ−のカウントダウンに行っていたすなおさんたちと合流し,
4時まで大宴会(;´▽`A``
桃太郎電鉄とかやってましたが,ほとんど記憶がありません.あはは〜