舞浜住人になる

当初,今日は昼頃舞浜駅に行って,そこから明日の夜のための列に並ぶという
という予定だったのですが,すなおさんのご好意により,今日は朝からパークに
入れることになりました.
ということで,3:30におきて,4時にチェックアウト.
ホテル滞在時間は5時間チョットでした.あはは〜
そして,舞浜に5:00についたわけですが,さすがにものすごい人でして,
この時間でもゲート最前列なんてムリでしたね.恐るべしプレカウント.
で,待ちながらセブンに買出しにいって,おでんを食べたりして,ゲートオープン.
ポジ取りはめっきーちゃんに任せて,私はミキミニの2ショットの写真を撮りに
行きました.
ミキミニに「超〜仲のいいところを撮らせて♪」とお願いすると,


向かい合ってチューしちゃってる


朝からごちそうさまでした


さて,今日はとりあえず,ジャンピンのMCチェックから・・・・
なんと,愛しのモズクさんじゃぁないですか.
しばらく端っこから眺めていると,モズクさんに握手してもらっちゃった♪
メッキーちゃんにワガママを言って,ジャンピン鑑賞に行ったのは言うまでもありません
私が見る今年最後のモズクさんの勇姿♪
しっかり眼レフに収めてきました.


その後は,またしてもメッキーちゃんとカメラ談義に花を咲かせて
あっという間に夜.スピールが流れている間,おおはしゃぎをしたりしつつ,
今日はミッキーに専念できるポジションでのパレード鑑賞です.
さすが,メッキーちゃん,ミキポジのすべてを知り尽くしている感じ.
文句なくいいポジションでパレードを見ることができました.
まぁ今日も今日とて,花火が木の向こう側だったのは気のせいです.


花火もレーザーもフレイムキャノンも
すべては本番!
明日の楽しみに取っておくのですっ


で,その後は,年に1度の舞浜住民.
ディズニーランドの駐車場で寝泊りできる年に一度の日なのです.
すなおさんたちが早めに行ってポジションを確保していてくれたので,
比較的前のほうに並ぶことができました.
駐車場に移動する前に,舞浜駅の前で1時間立たされましたが,
そのときに流れ星を見たりして超感動.
東京でも流れ星って見えるんだなぁ〜


駐車場に移動してからは,早速寝袋に包まって就寝.
ところが,首都高をドリフト走行するアフォな人がいて,自分が寝てるところで
ドリフト走行されて,カウントの列が修羅場と化す夢を見ましたよ.
まぁそんなこんなで,強風の中楽しい舞浜の夜が過ぎて行きました.