ポケモンジェット再び

朝起きたら二日酔い><
でも,今日は寝坊するわけには行きません.
飛行機は待ってくれませんから・・・・
ということで,5時おきでお風呂に入って広島空港へ.
今年は,今日から東京に乗り込んで,カウントダウンの準備です


そして,カウントダウンといえばポケモンジェット(激謎)
今年も広島空港にはポケモンジェットがいました.
コレに乗れと・・・・_| ̄|○
(去年のカウントのときに,ポケモンジェットに乗ってしまったおかげで飛行機が怖くなった
アノ悪夢が走馬灯のように蘇っています・・・・)
まぁ今日は晴れてるし,ダイジョブそうだと油断したのもつかの間.
そろそろ高度を下げ始めたころにスッチーのアナウンスがありまして






「機長からの情報によりますと,あと3分ほどで強い揺れが発生する模様です」






おいっ!






もうやだ,ポケモンジェットなんて絶対やだ!



肘掛にしがみついて,その3分後がくるのに備えていました.
まぁ案の定キタわけで・・・
窓から翼が見えたのですが,翼が一生懸命抵抗してる感じで,
バタバタ言ってましたね.
あ〜,これからだ〜これからだ〜
本当の恐怖はいまからくるんだ・・・・と半分気を失いかけていたのですが
去年ほどの騒ぎどころか,ふつーに飛んでる感じ.
去年の落下を思うと超楽勝(^_^)v
そんな感じのフライトでした.


で,無事に羽田について,目指すは舞浜!東京ディズニーランドです.
昨日からカウントダウンパレードの予行演習が始まっているということで,
今日はお友達がミニーちゃんのポジションを確保してくれているということ.
今回は防寒具など結構な荷物を抱えて,ミニーちゃんのポジションに行きました.
約1ヶ月ぶりに会う仲間たちに,一昨日買った眼レフをみせびらかしつつ
いろいろおしゃべりをしていました.


ちなみに,眼レフのパークデビューは,スーパードゥーパージャンピンタイム!
愛しのモズクさんじゃなかったけど,ミッキーミニードナにたくさんシャッターを
切ってきました.
眼レフの感覚,ホントやばいです.麻薬みたい.
しかも,かな〜りイイカンジの写真が撮れます.
しかし,300mmのレンズはチョット重たいようで,
25分のショー中,ずっとカメラを構えているのはカナリしんどかったですね(;´▽`A``
これは・・・腕立て伏せでもして鍛えないと・・・


まぁそんなこんなで,カメラ談義に花を咲かせているうちに
あっという間に夜になりまして,カウントダウンパレードが始まりました.
ミニーちゃんポジはミニーちゃんポジだったのですが,いざパレードが止まってみると
そこはミニーちゃんのフロートの目の前.
つまりミニーちゃんの真下になってしまいました.
そして,花火は完璧にフロートの向こう側というポジション.
それでも,ミニーちゃんは真下にいた私たちにせいいっぱいのアクションを
してくれたので,私はとっても満足でした♪
それに,久々にカウントを最前列で見れたのは仲間たちのおかげ.
今年もいい年越しになりそうです.