クリスマスはレイニーと共に・・・

さぁて,早くも私にとってはクリスマス最終日
ゆっくり目に行きましょうといっても,ホテルを出たのは午前6時.
舞浜に着いたのは7時前でしたが,すでにものすごい人でして・・・


でもまぁ今日は雨も降りそうだし,のんびり行きましょうということで,
特に目的も定めず,オープン後,まずは,ディズニードローウィングクラスへ.
これは,8月にも行ってきたのですが,いわゆるお絵かき教室です.
今回はお題までクリスマスバージョンということで,サンタの帽子を被った
ミッキーを書いてきました.
しかしまぁ,今回のクリスマスバージョンは,書くことが多すぎて,
時間的に全く余裕がない感じ,
それでも結構イイカンジにかけたのじゃないかと,まさに,
自画自賛ってところです.


その後,一緒に絵を書いたメッキーちゃんとはお別れし,LEGNUMさんと合流,
一緒にパレードを見ることにしました.
ところが,このあたりから雲行きが・・・
それでも,キャッスルの抽選だけはしとかないとっ!
ってことで,メッキーちゃんとLEGNUMさんのパスポートを握り締め,
抽選はしてきました.まぁ見事に当たったわけですが,席は左前方ブロック4列目.
やっぱりイマイチ・・・_| ̄|○
それ以前にこんな天候でキャッスルできるのかっ!
という一抹の不安があったものの,とりあえず,当たったよ〜って報告をして,
パレードの開始時間になりました.
このころ待っているとあられが降ってくる始末><
寒すぎです


結局,クリスマスパレード1回目は一番楽しいショータイムがなくて,
ただ,通過するだけのパレードでした.


パレードが終わったところで,本格的に冷たい雨が降ってきたので,これはショーも
厳しいかなぁってことで,そういう時は屋内のショー.


シ−に移動してアンコールのクリスマスバージョンを見てきました
これが,寒い中外で待ったあと,屋内の暖かいところで,フカフカのシートに座って見るので
寝るにはサイコーの条件が揃ってます.
そんな中最前列を取っちゃってるので,ダンサーさんにも失礼だしってことで,
眠気と戦うことになるのですが...(;´▽`A``
案の定,眠気との戦いに負けそうになってるところに,ミッキーミニーが登場
そしてやっぱり


一気に元気!


このショーは撮影が一切禁止なので,素で楽しめる唯一のショー.
ミッキーに目線をもらって,ノリノリでショーを見てきました.


アンコールが終わり,外に出てみると,カナリの雨が・・・
でも,ハーバーでは雨ポルトをやっていました.
ランドに戻るべきかどうするか考えていましたが,これは
激しくレイニーな予感



(ここまで通訳すると・・・
ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで行われる水上ショー:
ポルトパラディーゾウォーターカーニバルは,悪天候のため内容を
一部変更して行われていました.これが通称雨ポルト
この時間に雨ポルトをやっているということは,
ディズニーランドの15時からのクリスマスパレードはないかもしれないけれど,
雨の日のスペシャルパレード:レイニーデイファンがあるのではないか・・・)


ということで,それまでのんびり歩いていた私たちも急げ〜ってことで,
あわててリゾートラインに乗り込み,車に撮影機材を取りに行って,
ランドに再入園しました.
パレードルートに行ってみると,どうも,やっぱりレイニーを予想させる人の列が・・・
パレードルートのキャストさんに聞いてみたら,まだ決定ではないとのことでしたが
とりあえず準備してみた瞬間・・・


東京ディズニーランドからのお知らせです,今回予定しておりました
ディズニージャンボクリスマスパレードは悪天候のため中止します.どうぞご了承ください.
通常のパレードをお届けできない代わりに,ディズニーの仲間たちが
皆さんにご挨拶をするために準備をしております.パレードルートでお待ちください」
とのスピールがっ





レイニーきたぁ!





レイニーこそ,超レアパレード!私も過去1回しか見たことありません.
ドキドキしながら,パレードの開始地点で待っていました.
パレードが始まったものの,これがまたものすごいスピードで通過していくので,
写真なんか撮れたもんじゃありません><
これでは不完全燃焼極まりないので,LEGNUMさんに荷物を見てらっておいて,
カメラだけを持ってパレードの終了地点まで移動しましたが,
ミニーちゃんがものすごいポーズを取ってくれたのに,ピント調整が間に合わず
撮れなかった・・・TT


さっき,ディズニーシーに行った時も,自分たちの立ってた真横からミッキーと
ミニーが出てきて,写真を撮ろうとしたらピント調整がまにあわず,
しかもミニーちゃんに液晶を覗き込まれ,「写真取れなくても,元気出してね♪」
といわんばかりに肩を叩かれたりしてました.
昨日も,ミニーちゃんの1ショを撮ろうとしたらバッテリー切れだったし・・・


今回はミニーちゃんとは激しくタイミングが合わなかったみたい・・・


とかなんとか,LEGNUMさんとプラザレストランで反省会をしながら,
当たったけど雨のため中止になったキャッスルのチケットを眺めつつ
楽しかったクリスマスは終了.
レイニーと共に撃沈でしたけど,楽しかった〜♪