オチェデビュー

今日はいつものようにLEGNUMさんたちとディズニーシーへ!
入場最前列を取って,キャストさんからガイドブックをもらって
「さぁ今日は何を見ましょうか・・・」と打ち合わせ.
散々悩んだ挙句決まった今日のメニューは・・・


朝イチダッシュで,ミニーのナットクラッカーの立見席チケットをゲット.
サウンドオブクリスマス
ミニーのナットクラッカー(2回目,5回目)
そして,晩御飯は超豪華,ホテルミラコスタのオチェーアノでバイキング!


に決定しました
といっても,オチェのディナーは1ヶ月前から,あるプロジェクトを立ち上げて
いたのですが・・・


ということで,朝一ダッシュ・・・はLEGNUMさんにお任せ♪
走ってくださるLEGNUMさんの代わりに,エントランスでご挨拶をしてる,
ミニーちゃんの写真を撮って差し上げることにしました.
ところがっ!
ミニーちゃんにお願いして,ポーズを取ってくれた瞬間,サブカメラの
バッテリー切れ!
アタフタしてる間に,当然のごとく他のゲストにミニーちゃん撮影権を取られ,
あえなく撃沈_| ̄|○
でも,その代わりドナの写真はバッチリゲットして,LEGNUMさんと合流し,
サウンドオブクリスマスを待ちながら朝食を取りました.
今朝はニューヨークデリのクリスマススペシャルメニューのサンドウィッチ♪
美味しかったです.
その後はいつものようにおしゃべりをしながらのショー待ちもあっという間で,
天気雨が降ったり止んだりのビミョーな気象条件の中,ショーが始まりました.


サウンドオブクリスマスといえば,前回,歌を歌っている外人のおにーさんから
ウィンクされて撃沈したというかなりお気に入りのショー.
前回と違っているのはメインのおねーさんがいないこと.
そして,歌を歌う外人のおにーさんたちも,1日5回,乾燥しきった屋外で歌を歌うと
いう過酷な条件のせいか,なんとなく,声が出てない感じもしなくもなかったですが,
やっぱりこのショーは私はお気に入りです.
ショーの途中でビデオのバッテリーがなくなってしまったのですが,
運がいいのか悪いのか,ちょうど曲の切れ間だったなんて・・・


ニューヨークのクリスマスの雰囲気を満喫し,その後,今夜のプロジェクトの準備をしつつ
ミニーのナットクラッカーの鑑賞に行きました.
まぁこれが時間的に13:40〜ということで,冬のこの時間のウォーターフロントパークは
激しく逆光
写真を撮る以前に,液晶が見えなくて,ミッキーがどこにいるのか分からない!
そんな感じです.
まぁでも前回とは違って立見の最前列だったので,ショー全体が見れましたが,
やっぱり私はこのショーは・・・あまり好きじゃないですね


といいつつ,このショーは夜がミモノということで,最終回の待ち列に並んでしまいました.
あはは〜♪
ここからは,いろんなことをしながらの4時間耐久待ち行列
まずは,腹ごしらえということで,LEGNUMさんにお願いして,ユカタンソーセージドッグを
買ってきてもらい,ついでにブラックペッパーのポップコーンをサイドオーダー.
で,おしゃべりをしながら昼ごはんを食べて,写真の整理をして・・・
ってやってると結構あっという間に過ぎるんですよね.


そしてあっという間に過ぎた4時間後.
ミニーのナットクラッカー,一番人気の最終回なわけですが・・・
散々悩んだ挙句,まだ前方でいい席がとれそうだったので,立見をやめて,
椅子席でスケートリンクに近い場所を確保.
さて,準備,準備・・・・と思ってると,
メインのカメラのバッテリーの残量が果てしなくヤバイ
ことに気づいてしまいました><
しかも,バッテリーも予備を準備しているのですが,
昨夜バッテリーの充電をし忘れたことに
今頃気づく始末_| ̄|○
これで今日は朝から3回目・・・
サブカメラ,ビデオ,メインのカメラ・・・・
やっぱり,「このくらいならまだいける...」っていう過信はいけないですね.


ということで,カメラは液晶ではなく,ファインダーで見ながらとることにして,
ミニーのナットクラッカーが始まりました.
やっぱこれは夜または夕方の回を見るべきですね.照明がイイカンジに使われてて,
結構感動します.


でもやっぱり・・・チョット・・・



あの歌詞はいけません!(激謎)



と,さまざまな思いがあったミニーのナットクラッカー,たぶんコレでみるのは最後.
でもまぁ昼も夜も見たし,なんとかバッテリーも最後まで持ったから,
思い残すことはないかなぁ...と思いつつミラコスタに向かって歩いていきました.
すると,メディテレーニアンハーバーで,キャンドルライトリフレクションズをやってました.
それをみようとする人でごった返す中,私たちはオチェーアノへ・・・
そう,今日は構想1ヶ月のビックプロジェクトが待っていたのですっ


すなおさんとメッキーちゃんのお誕生日パーティ in オチェーアノ!
あ〜んど
私のオチェーアノデビュー(あれ?関係ないか・・・)


ウワサにはよく聞くオチェーアノに初めて行きました.
二人にはお誕生日パーティをシークレットにしていたので,フツーに待ち合わせて
フツーにお食事を開始.まぁ何気に,私がオチェデビューということで,最初から
ビデオをまわしてはいたのですが・・・(;´▽`A``
ちなみに,今日のメニューは書ききれませんが,とにかくかなりの豪華な料理が
4800円で食べ放題!
たとえば・・・カモのローストとか,ブイヤベースとか,牛ほほ肉の煮込みとか,
パエリアとか・・・
ここは地中海料理のレストランなので,とにかく魚介類が
ふんだんにあったのも嬉しいところですね.
中でも,ボンゴレ
魚介類のダシもさることながら,パスタ(タリアテッレかなぁ?)が美味いのなんのって.
あとはデザート,
期間限定のブッシュドノエルがかなりいけてたのですが,それ以上にそそられたのが・・・
イチゴのスパイシーシャーベット
スパイシー・・・?
もうこの単語だけで惹かれてしまいます.
スパイシーなシャーベット・・・?これは食べるしかない!
ってことで,薄切りのブッシュドノエルの上にイチゴのシャーベットを乗せてもらいました.


まずはブッシュドノエルから・・・
ブッシュドノエルってこんな味なんだ・・・って感じです.
チョコレートムースのケーキというイメージですね.
これはカナリいけてる.
問題はっ!スパイシーシャーベット.
見た目は,イチゴというよりはもっと暗い赤のカシスとかそんなものをイメージさせる色.
さぁこれがどれだけスパイシーなのか・・・


チョットとって一口・・・






(笑)






ホントにイチゴのシャーベットに唐辛子入れちゃってます.あはは〜
これがね,なかなかヤバイ味でして・・・・
癖になりそうです.


とまぁいろいろあったのですが,プロジェクトのほうは・・・
まぁ最初に写真を撮られたので,微妙にサプライズでもない感じではありましたが,
おおきなチョコレートのミッキーが乗ってるケーキを持ってきてもらって
歌を歌ってもらって,プレゼントもらって・・・
なかなかイイカンジのパーティでした♪
しかも,写真には,カメラマンの人にお願いしてハーバーの真ん中のツリーを
入れてもらうということに成功.
他にチョットした手違いはあったものの,キャストの皆さんの協力を得て,
思い出に残るパーティになりました.
今日はちょっと遅くまで遊んでしまいましたが,いい一日でしたね♪