きてしまった・・・

いろいろ複雑な事情がありまして,今日はお休み.
さらに複雑な事情があって・・・





舞浜に来ちゃいました(;´▽`A``





今日は,一日キャッスルショーしか見ない宣言
の前に,一応,中央鑑賞エリアの抽選と,ジャンピンのMCのお兄さんチェックは
ちゃんとしておかないと・・・ってことで,まずは抽選会場へ.
しばらく外から眺めていたのですが,出てくる人の9割は当選チケットを持ってました.
ってことは,
くじ運が激しく悪い私でも当たるかも!?
ってことで,夜の回の抽選をしてみたら見事あたり!
席は全然よろしくなかったけど,とりあえず,今日は一人っきりの戦い.
夕方まで頑張ればあとは席でゆっくりキャッスルが見れるってことで,一安心.
次はジャンピンのお兄さんチェック.今日も外しました><
ということで,キャッスルショー以外の課題はすべて片付けたので,
あとはキャッスルショー待ちです.
7時間耐久なんて大きな声では言えませんが・・・・(;´▽`A``


とりあえず,メッキーちゃんオススメのポジションへGO!
完璧にあいていたので,1回目はそこで見ることにしました
がっ!
ここは,フォトロケーションでもあるので,写真を撮る人たちから
ものすごい邪魔者扱いをされ,ホントは何回かここでみたかったのに,
1回で断念し,立見でカメラを構える人たちのいるところに移動しちゃいました.
で,2回目,3回目とそこでショーを見て,4回目の待ち時間...
と思っていたところ,知人からメールが来ました.
「雨降ってるみたいだけどダイジョブ?」


・・・


ぇ?Σ('◇'*)


コートを触ってみると,確かにかなり濡れていました.
それに気づかないユニクロのコートってすごい!!!


まぁそれはいいとして,4回目.
結局,雨キャンでしたけど,結構レアといわれる,
キャッスルの雨バージョンO(≧▽≦)O
時間的にはものすごく短いけれど,なかなかレア感たっぷりで,
マニアにはたまらない数分間でしたね.


ということで,一日キャッスル三昧.
たまにはこんなのもいいなぁという一日でした.


その後は,早々に舞浜を後にし,
SKYLINE氏に鮟鱇鍋を食べに連れて行ってもらいました(^_^)v
白味噌仕立てのダシに肝もたっぷり入った鮟鱇鍋
とっても美味しかったです.
帰りに「お土産に」ともらったモンブランが,先日そごうで買って1個まともに食べれなかった
モンブランだったなんて,大きな声ではいえません.あはは〜