西へ東へ(後編 1日目)

先週に引き続き,今週もネズミ様の追っかけ.
今週もマリーちゃんと一緒に,本家本元の東京ディズニーリゾートへ!
いきなり出鼻をくじかれるように飛行機が遅れましたが,
今日はとっても快適な空の旅でした.OKOK.


ということで本日のメニュー
今日は,ディズニーシーです.



・ミニーのナットクラッカー
(昼食をとりつつサウンドオブクリスマス待ち)
サウンドオブクリスマス
・ブラビッシーモ
・キャンドルライトリフレクションズ


まさにショー三昧♪


こんなスケジュールを組んでくれる,マリーちゃん,ステキすぎです.



ということで,まずはミニーのナットクラッカー・・・
の前に,舞浜仲間(LEGNUMさんとすなおさん)にご挨拶.
彼らは,アンコールに並んでいたので,「またあとでね〜」と言い残し
私たちはナットクラッカーの会場に行きました.


ラインカットギリギリでしたけど,なんとかかなり条件の悪い立見エリアに
入ることができ,そこで鑑賞してました.
今後楽しみにしてらっしゃる方も多いと思いますから,簡単に感想だけを
述べると,久々にあまり好きではないショーだと思いました.
仲間たちに「ナット,面白くない」って言うと,
「そりゃ,いいポジションで見れなかったからだと思うよ」
と速攻で返されましたが・・・うっ痛い・・・(;´▽`A``
ま,それも確かに図星っちゃぁ図星ですけどね.


その後,サウンドオブクリスマスの列に並びつつ,お昼ご飯のミニちらし寿司を
食べていたところ,舞浜仲間も同じ時間のサウンドオブクリスマスを見るということで
私たちのいたすぐ近くに来ました.
ここで,ニンテンドーDSデビュー♪
場所的に少し離れていたので,おしゃべりは難しい...というときに,
DSのピクチャットは超便利です.
マリーちゃんがお買い物にでかけていたので,3人でDSを持ってくだらない会話をしながら,
楽しく待ち時間を過ごしていました.


そして,サウンドオブクリスマス
コレ,すっごくイイです.
最後のほうでキャラクターがちょっと出てくるので,それはそれで楽しいのですが
それまでの時間が私は結構好きです.
まさにクリスマスソングのライブショー♪
最前列かぶりつきでみていたのですが,歌を歌ってる外人のお兄さんに


ウィンク(^_-)されて撃沈


もうメロメロでした.やっばいなぁ・・・
まぁキャラクターが好きな人にはちょっと物足りないと思いますが,
とってもいい雰囲気のライブショーですので,オススメです.


その後は,しばらくの待ち時間を経て,レギュラーの水上ショー:ブラビッシーモと,
クリスマスの水上ショー:キャンドルライトリフレクションズを鑑賞したわけですが,
キャンドルも3年目なので,まぁだいぶ感動も落ち着いてきたというところでしょうか.
これは音楽がとっても好きなので,来年,また同じショーだとしてもまた見たいですね


キャンドル終了後,花火に背を向けつつ,ヴォルケイニアレストランへ.
チャーハンとワンタンスープを食べて今日はおしまいです.
まぁ,ヴォルケイニアでジャスミンティーを飲むときに,
またしても茶葉の取り除き方を知らなくて
マリーちゃんに「ZONA ITALIAの再来」笑われたのは秘密です.