西へ東へ(後編 2日目)

朝もはよから地下鉄に乗って,一路舞浜へ.
本日は東京ディズニーランドのクリスマスを楽しみたいと思います.
ということで,行って見ましょ〜本日のメニュー



・クリスマスジャンボパレード
・ミッキーのマジカルクリスマスツリー
・クリスマスジャンボパレード

ええ,これだけですっ(きっぱり)


まずは腹ごしらえということで,ベコスビルカフェのミートエッグパイと
ガゼーボのきのこのおかゆスープで朝ごはん.
両方暖かくてとってもおいしかったです
とくにきのこのおかゆスープ.いろんなきのこが入った中華粥ですが,
これがなかなか冷めないのなんのって.
おしゃべりしながらゆっくり食べていると,スーパードゥーパージャンピンタイムの
時間になってしまいました.
とりあえず,今日のMCは誰かチェックしに行かなきゃ!ってことで,
プラザパビリオンに行ったのですが,今日はモズクじゃないみたいだったので,
ジャンピンは今日のスケジュールから外してしまいました(;´▽`A``


そうこうしてるうちにパレードスタート!
正直,ここ最近のパレードは期待してない部分があったのです.
パレードに関しては,ハロウィンの方が圧倒的に楽しかったっていう印象が強く,
クリスマスは,まぁサンタさんが出てきて,ミッキーが冬の格好してて・・・
っていう定番的な印象が強かったんですよね.


ところが今年は一味違いました


すご〜く楽しいパレードです


何が一番いいかって,今年は音楽がとってもノリノリな感じでいいです.
パレード自体も,途中でとんでもないことが起こるし,そうでなくても
キャラクターが低い位置にいて近い感じがするし,ちょっとこれはやられた〜って
感じでした.


パレードが終わってしばらくすると電話がかかってきました.
今日は仕事でこれなかったはずのメッキーちゃんが突然休みになったからと
舞浜に遊びにきてたようでしたO(≧▽≦)O
少し時間を作ってメッキーちゃんに会いに行って,今回の感想などの
濃いネズミトークをしてましたね(;´▽`A``


その次は,キャッスルショー.ミッキーのマジカルクリスマスツリーです.
まずこれはポジ取りに失敗しまして(;´▽`A``
一体何年ここに通ってんだよ!
と,自分で言いたくなるくらいの超逆光ポジション><
でも,ショー自体は,ここ数年では一番好きなショーでした.
やっぱり音楽がいいのです.正直ストーリー的には・・・?って感じですけど,
今まで定番だった音楽がすべてなくなって,一新されてました.
ただねぇ・・・・
木の精ってどうなん・・・
(ごめんなさい,見た人にしかわからないネタです)
一瞬,環境問題でも語りだすのかというシーンもあったりしますけど,
まぁこれは一度中央鑑賞エリアを当ててみたいショーです.


そして,ラストは,やっぱりパレード.
LEGNUMさんとすなおさんが場所を確保していてくれたおかげで,
ドナルドのまん前というスーパーポジションで見ることができました.


これで舞浜を後にしました.
バスに乗って羽田空港についたら,まぁものすごい人の数.
よく考えたら,最近いつも月曜に帰るパターンが多かったので,
日曜の夜って久々なのですが,こんなに人が多いとは・・・
でも,みやげ物屋は試食天国!
いろんなお店のを試食してました.今日は,メープルのレアチーズケーキが
美味しかったので,コレにしようかなぁと思いつつ,他のも見てました.
他のお店で,「どうぞ〜」って言われたので,抹茶のレアチーズケーキを
いただいたのですが,これがすごいびみょう〜な味で,「ごめんなさい」と言い残し,
その場を立ち去ると「ご試食ありがとうございました〜」ってすごいデカイ声で
言われましたね.
超カンジ悪い!
アンタのとこじゃ,絶対に買わないよっ!


ということで,1個300円の豆乳湯葉プリンと,メープルレアチーズケーキをゲットし,
飛行機に乗り込み,さぁ一休み・・・どころか,
マリーちゃんとず〜っと写真の反省会をしてました(;´▽`A``
楽しかった二日間もこれで全日程が終了.
今年のクリスマスは久々にランドが面白いなぁというのが総評です.