西へ東へ(前編)

つい最近,あるお友達からメールが入っていました
去年,東京ディズニーリゾートバケーションフェアというのが全国5都市で
開催されたのですが,広島では開催されなかったので(モウイイッテ!?)
わざわざ,福岡と大阪まで足を運び,見に行ったのです.
その福岡の会場で,お友達になった人から,
「今週末,小倉にディズニーの仲間たちがくるんですよ.よかったらきませんか?」
というメールでした.
この「ディズニーの仲間たち」という微妙なフレーズが気にはなったのですが,
メールをもらった瞬間から,行く気まんまん(爆)
情報らしい情報が拾えなかったので,小倉井筒屋のディズニーストアに
問い合わせてみたところ,「日曜日に3回,ディズニーの仲間たちがショーをやります.
どのキャラクターがくるかは当日のお楽しみ♪」とのことでした.
ということで,どうやって行ったら安く済むか,とかそんなことばかりを
考えていましたが,結局,始発の新幹線で行くことになりました(;´▽`A``


朝5時おきで始発の新幹線で爆睡.そして7:30に小倉着.
お友達が迎えに来てくれていたので,会場までもとってもスムーズ.
そして,会場に着いたら,もう一人のお友達とスタッフの方しかおられませんでした.
やっぱり九州は平和です
その後も,8:30までにようやく10人程度が集まるという落ち着きぶり.
まぁもともと,このショーは広く告知されていなかったということで,
もしかして,県外から新幹線に乗ってきたのは私だけかも・・・・
そんな感じです.
しかも,お友達から私はビデオを撮るからということで,最前列センターを
譲っていただりたりなんかして,もうホント,感謝感激雨あられTT
そんな周りの人たちの優しさを肌で感じながら,1回目のショーが始まりました.


内容的には,小倉井筒屋ディズニーストアの9周年をお祝いするということでしたが,
まずはDSで売ってる商品の案内があって,その後ミッキーミニーが登場.
ショーモードなのですが,途中でステージから降りてくるというハプニング!
1回目はミッキーが私のビデオをつついて遊んでくれました(^_^)v
その後,クイズ大会があって,ドナルドとデイジーがサンタさんのコスチュームで登場
ダンスを踊っておしまいというトータルで30分のショーでした.


でもまぁ今日のミキミニはとってもハイテンション.ドナデジもそうでしたが
アドリブでまくり
クイズのときなんて,毎回動作がことなってて,プーさんの物まねしたり,
ハチになって飛ぶフリをしたり・・・とマニアにはたまらない感じでしたね.


せっかく小倉まで来たのですから,3回とも全部見ようと思っていたのですが,
そんな輩は10人足らず.
2回目も3回目も余裕で好きなポジにいけました(^_^)v
しかも2回目からは広島から鈍行でかけつけたマリーちゃんも一緒に鑑賞しました.
マリーちゃんとは,来週舞浜に一緒に行くので,その打ち合わせもかねて,
おしゃべりが尽きることなく・・・(;´▽`A``


ショーが終わった後は,井筒屋で北海道展をやっていたので,当然そこを押さえに
いってみました.いろいろお店がある中で,マリーちゃんのオススメは・・・
ロイズのチョコレートポテチ(ごめんなさい,正式名称はしりません).
買ったことがなかったので,とりあえず買ってみました.
あとは,帰りの電車の中で食べるお弁当ということで,どこかのドライブイン豚丼を購入.
アイスクリームを食べたあとは,地下までおりて,
魅惑のデパ地下スイーツゾーン
を素通りし(^_^;),小倉駅に向かい,そこから鈍行で帰ってきました.


関門トンネルに入る前に,社内の電気が結構長い時間消えたので,ドキドキして,
「このままトンネルでもこんな暗かったらヤですよね〜」
とか言ってましたが,これは九州電力中国電力の切り替えを行っているということを
後日マリーちゃんからうかがいました.
それを知らずに大騒ぎしていた私たち・・・あはは〜(;´▽`A``


そういえば,今日門司から広島駅まで山陽本線だったので,
見事,山陽本線全線制覇(^_^)v
別に鉄マニではありませんが,ちょっぴり嬉しい瞬間でしたね


で,4時間超の電車の旅の後,家について早速マリーちゃんオススメの
チョコレートポテチを食べてみました.





この美味しさ,ヤバイ.マジで.





ギザギザ厚切りの塩味のポテトチップスの上の面だけにチョコレートがコーティングして
あるので,塩辛いのと甘いのとが入り乱れて,最初はチョット違和感を感じるのですが
この違和感が病みつきに・・・
皆さんも北海道展に行かれた際には,ぜひ,どうぞ.