タカとユージ♪

まぁそんなこんなで久しぶりに二日酔い
梅酒しか飲んでないはずだったのですが,そういえば一次会で一杯だけ
白ワイン頼んでた・・・
そんななかお出かけ,お出かけ
そう,前売り券だけ買って見に行っていない


まだまだあぶない刑事


忘れもしない今年の4/15
東京ディズニーランドの開園記念日だから,きっとテレビで中継があるはず!
と思って,録画予約をしていたのが運のツキ.
ビデオの一番最初にあぶない刑事のクランクインの様子が映し出され
大感動したあの日から7ヶ月.
7年ぶりにあぶない刑事が復活するってのは,ファンにとっては涙モノです.
ちなみに,私はユージ(柴田恭兵さん)が好きです.
あと,浅野温子さんも好きです.
高校のころハマりまくって,テレビシリーズも全話ビデオで残してるし,
映画も全部みたし,たぶん関連の本・CDも全部持ってるはず・・・
ご存知のかたはご存知だと思いますが,私はハマると徹底的でして・・・(;´▽`A``


ということで,時間も調べずに行ってみたら,なんと,上演3分前.
いい席でみれないかも・・・・
なんて心配は無用でした.
観客が10人くらいしかいなかったんですから!



で,あっというまの2時間が終わって,感慨もひとしおなのですが,
正直な感想としては・・・・





やっちゃった!?





そんな感じです.正直,これはやらないほうが良かったんじゃないかと.


このシリーズでは,タカとユージのサングラスが印象的なのです.
流れを追って説明すると・・・


前々回の映画(もっともあぶない刑事)では,ラストでタカとユージがいたビルが爆発.
みんなが呆然とそのビルを見詰める中,エンディングテーマが流れ,
エンディングテーマが終わるころに,瓦礫の中に残された二つのサングラスにズームアップ
そして,エンディングテーマ終了・・・
と同時に,瓦礫の中から埃だらけの二人が起き上がり,
「死ぬかと思った!」といって,エンディングロールが流れるパターンでした.


前回の映画(あぶない刑事フォーエバー)では,ラストでタカとユージが乗っていた
小さな船が爆発.やっぱりエンディングテーマが流れ,二人の乗っていた船の残骸が
海の藻屑と消えようとしている中,沈み行く木屑にひっかかる二つのサングラスにズームアップ.
エンディングテーマが終わると同時に,そのサングラスが海のそこへと沈んでいってしまう
という,映像をみてても「あ!」って言ってしまうような印象的な終わり方でした.


そして,どんないきさつかは知りませんが7年ぶりの復活.
どこでこの二人は生きていたのかなんて,そんな解説が一切なくて・・・
ここからはしばらくネタバレですから,みたい方は反転してどうぞ

舞台は,韓国から始まります.
そこで,二人は,核の密売組織と交戦したあと,舞台は横浜へ.
いつものように事件を解決し,二人はどこかへと消えてしまう.
そして,港署署長の木の実ナナが「韓国で交戦後行方不明になった
刑事の遺体の特徴がタカとユージに似てるから確認してくれって言われてる」
って・・・横浜で事件を解決した二人はユーレイだったって・・・
そんな終わり方あり!?



まぁでも,あぶない刑事は永遠にカッコイイから,
それでいいっちゃいいのですが(爆)
覆面パトカーがマセラティっておかしすぎだしぃ


日テレも,ALWAYSに予算さきすぎちゃって,あぶない刑事に回す予算が
なかったのかなぁ.なんかとりあえず作ってみた・・・みたいな感じで,
ファンとしてはちょっとむなしさすら漂う映画でした.
ということで,あともう一回くらい復活してほしいなぁ.
こんなんじゃ逆に納得いきませんって.