白いご飯の味

帰ってまいりました.
(この間の日記は後日アップいたします)
昨夜は家の玄関をくぐって5分後には記憶がまったくございません.
あはは〜




そして今日は睡魔大明神が私の守り神だったようでして・・・_| ̄|○
しんどかった〜


そういえば,昨日は,イベント終了翌日の東京ディズニーシーに立ち寄りました.


ゲートをくぐった感想は・・・
このままじゃつぶれる(爆)
そんな感じ.
まぁとにかく,ドナとかいても,囲まれるどころかドナのほうからゲストに
声をかける(肩をたたく)いるような状態.
ハーバーサイドを歩いても,だれもショー待ちなんかしてなくて,
イタリアのポルトフィーノ(ハーバーサイドはここをモデルにしてつくったらしい)
って本当にこんな雰囲気なんだろうなぁってチョット想像してしまうような光景が
広がっていました.
幸いお天気もよく,時間がの〜んびりすぎていく感じでしたね.
で,本当はシ−の中のポストにハガキを投函するだけの目的だったのですが,
一緒に行ったLEGNUMさんの提案でロストリバーのレストランに,カクテルを
飲みに行こうということになりまして,トランジットスチーマーラインに乗って
ロストリバーまで行き,ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食事をして,
アラビアンコーストでアラジンの写真を撮って,ポルトを横目でみつつ,
シ−を出ました.


実は,この前日,LEGNUMさんといるときに,私がすごく気になっていたことを
話してみたのです
私が通いだしてからのTDRは,本当にイベントだらけ.
1年のうちでイベントをやっていない期間を探すほうが難しいくらいです.
まぁ私もイベントのショーが見たくてTDRにここまで通いつめてしまうのですが,
確かに,ハロウィンにせよ,クリスマスにせよ,毎年何かしら違ったものを
見せてくれるので毎回面白い.来年は何をやってくれるのだろう.また行きたい.
っていう循環になるんです.
でもイベントって所詮,ベースがあってのイベント.
いうなれば,パークは白いご飯で,イベントはおかずみたいなものじゃないかと
思うのです.
最近の私は,おかずばっかり食べちゃって,ごはんの味を忘れちゃってるような
気がしたのです.
おかずの味の濃さで分からなくなっているけれども,ご飯って本当はどんな味なんだろう
もしかして,とってもおいしいかもしれないけれど,逆に・・・
そんなことをふと思うことがあるのです


そして,昨日,そんな白いご飯を久々に食べてみたわけです.
ちなみに何もイベントがない期間に来るのは,オープンした年の11月以来です.
あのころはオープン自体がイベントみたいなものなので,初めて味わう感覚でした.
で,1時間チョット滞在した感想ですけど・・・


癒される〜♪


ショーのポジ取りをしなきゃいけないとか,並ばなきゃいけないとか
そんなギスギスした世知辛い感覚がまったくなく,
自分の好きなことが好きなように楽しめる・・・そんな世界が広がっていました.
LEGNUMさんとも,「加賀見会長は本当はこんな雰囲気を作りたいんだよねぇ,きっと」
って歩きながら話をしていました.
昨日はいろいろあって,ランドで見たかったショーを一つやめてシ−に来てみたのですが,
ランドのハロウィン限定のショーをみないで,シ−に行ってよかったと思います.


まぁこの数分後にはランドの現実に引き戻されるわけですが・・・(;´▽`A``


ということで,初めてディズニーシーに行く人には
イベントのない期間の平日が超オススメ.
まぁシ−の場合は年間通じて60日あるかないかですけどね.


ちなみに,7月オープンのレイジングスピリッツ
スタンバイで30分待ちでした.
ランドに戻る時間があったので,乗りませんでしたけどね^^;