あっという間に最終日

いろいろあった秋のTDRも今日が最終日.
今日は特に目的もなかったのですが,渋滞を避ける意味で,いつものように
5時に出発です.
ということで,本日のスケジュール


4:30 起床
5:00 ホテル出発
 (オープン待ちをしながら朝ごはん)
8:30 オープン
  ハロウィンまで,ミートミッキーとトゥーンのグリ
11:20 ハロウィンパレード
12:30 シ−へ移動
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにて食事
14:30 ポルトパラディーゾウォーターカーニバルのテラーチェック(謎)
15:30 ランドに再入園
16:15 ハロウィンパレード
17:30 バスにて羽田へ
  羽田で母親と合流し,支那そばやで晩御飯
19:30 飛行機搭乗
23:30 自宅着


今日のミートミッキーは,蒸気船ウィリーでした.
ミートを出て,トゥーンをぶらぶらしていると,グリが始まったので,
なんとなくミニーちゃんを追っかけてみましたが,なかなか写真が撮れない.
ということは,LEGNUMさんと協力し,私がミニーちゃんを捕まえる,LEGNUMさんが
シャッターを切るという連携プレーで見事ミニーちゃんの1ショットをゲットしました.


そのあとはハロウィンパレードのドナルドポジ.
ダンスのフリを間違えたドナが超かわいかったです.


その後はイベント終了後のディズニーシーに遊びに行きましたが,これが超穴場.
とても舞浜とは思えないゆったりした空気の中で過ごすことができて大感激でした.
(10/26の日記にこのことをじっくりレポートしてあります)


さて,長かった秋のTDRもいよいよラスト.
ハロウィンパレードを見るためにランドに戻りました.
今日は火曜だし,1時間前をきっても楽勝でポジ取りできるだろうなんて
甘い考えでした_| ̄|○
一体どこにこんな人がいるんだろうっていうくらい.おいしいポジションはすでに
いっぱいでした.
ということで,トゥーン入口のミキミニポジの立見を選択しました.
この時点でミッキーのポジションは立見が決まっておらず,ミニーちゃんポジは
立見2列目.
ものすごい悩んだ挙句,私はいつ立見最前が決まるのかもわからないミッキーポジ立見を
選択しました.結局,かなり後方まで下げられましたが,まだまだ余裕なポジション.
今年のハロウィンもコレが最後ということで,ビデオもカメラも気合を入れてました.
ミッキーがやってきて,パレードが止まり,ショーモード.


ところが,ミッキーの動きがなんか変


何か衣装まわりで気になることがある様子.
何やってんだろうなぁと思ってましたが,肉眼では確認できない距離でした.
よくわかんないけど,あとからデジカメで確認しようと,とにかく必死でシャッターを
切ってました.


わたし的なハロウィンラストが終わり,まるまる4日間,2日も休みを取った上に
朝も早くから付き合ってくださったLEGNUMさんにお礼を言って,ランドを後にしました.


今回は母親も東京に来ていたので,羽田で合流しました.
空港の手荷物検査場の向こうにある支那そばやのラーメンが激しく美味しかったことに
感動して,飛行機に乗り込み,座った瞬間に寝てしまいました(=O=)。o O
そして起きたらまだ羽田だったんですけどね(;´▽`A``
そうなったらもう寝れないので,電子機器を使っていい時間になって,
早速写真のチェックをすることにしました.
何が気になってるって,3時間前,パレードで何が起こっていたか・・・・



そこで私が見たものは・・・





ミッキーのマントの紐が片方ほどけていたのですっ





しかも,そのほどけた紐でミッキーが遊んでるじゃないですか.





ある意味レア!


さすがライブショーです,何が起こるかわかりません.
ショー的には多分バッドショーになっちゃうんでしょうけど,うちらにとっては
かなりおいしいのです.
こんなことがあるから,パレード・ショーは何度も見たくなるんですよね(ぇ)