ドラマティックディズニーシー2005最終日

さて,秋の舞浜も半分が過ぎまして,今日から後半.行って見ましょう!
ということで,本日のスケジュール


4:30 起床
5:00 ホテル出発
(6時にパーキング着,7時にパーキングがオープン,
 その後オープン待ちをしながら朝ごはん)
9:00 オープン
11:20 ミニーのウィッシングリング
(ショー待ちをしながらお昼ご飯)
16:30 ウィッシュ
20:40 ウィッシュ
23:00 千葉市内のデニーズで晩御飯
23:30 ホテル着
24:00 就寝


朝ごはんに買ってきた舞浜駅ベッカーズのメロンパン(メープル,紅茶)
激ウマでした.多分今まで食べた中では一番おいしいと思いました.
今度はノーマルのメロンパンを買ってみようと思います.


ということで,オープンダッシュでウィッシングリングの待ちの列に.
列の先頭から30人(組?)に入ると,場内案内時に一組ずつ順に好きな場所を
選べる(つまり,後ろの人に抜かされたりする心配がない)という,
通称勝ち組に入れたので安心して待っていて,いよいよ会場に入る時間.
LEGNUMさんと,「あの人は座りに行きそう」とか,「あの人の三脚はナカナカだから
立ちセンターぽい」とかコソコソと前の人の行きそうなポジを予想しつつ,
案内される人がうちらの行きたいところに行かなかったらガッツポーズなんか
しちゃってました.
結局,私たちの行きたかった立見センターエリアには一人しか行かなかったので
私たちはその人を挟んで(結構メーワク),見ることにしました.


このショーは,ドラマティックディズニーシー2005のアトモスフィアショーに
シ−のレギュラーショーであるミート&スマイルがコラボレーションした感じ.
基本はミニーちゃんが主役で,今年のドラマティックディズニーシーは
こんな感じというのを紹介していると,会場後方からミッキーが現れ
「ミニー!キミに会いにきたよ!」って出てきて,それからシ−にいるキャラクターが
全部出てきて,ミート&スマイルが始まるって感じのショーです.
このミッキーが捨て台詞を吐く真下にいた私は,もうメロメロ.
一度でいいから,こんなことを言われてみたいなんて思ったのはヒミツです.


そして,ウィッシュ2回目の列に.
今日は最終日だけあって,朝からすでに最終回の待ちができてまして,この時間に
最終回の勝ち組はすべて決定していました.まぁ一度くらいはウィッシュも勝ち組で
見たいということで,2回目の列を見ると,勝ち組に入ることができるようだったので,
迷わずこちらの列に.
並んだ後は,食事の買出し.今日は久しぶりに大好物のユカタンソーセージドッグ.
久しぶりに食べたその味は,やっぱり美味しかったですね.
で,みんなでおしゃべりをしながら待っていると,アメフロのグリでミッキーミニーが
出てきたり,ドラマティックディズニーシーのアメフロの女神様が出てきたりと
ナカナカ楽しい時間でしたね.


そして勝ち組の私たちはポジション選びたい放題.
どこにしようかと迷った挙句,最前列センターが空いていたので,そこに行きました.
今回はステージが高いので最前列だとちょっと見づらい感じもしなくもないですが,
最終日にこんな間近で見れるってことに感激しつつ終了.


そして今回の最大の目的であるウィッシュの最終回の列に.
さすがにこの回は勝ち組に入れなかったのですが,
右ブロックでもなんとか立ち見の最前が確保できたので,そこで見ることにしました.
準備をしていると,ゲスコンさんから声をかけられたのでしばらくおしゃべりをしていると
何の話からか,ゲスコンになってどのくらいですか?みたいな話になりまして・・・
「はい,ゲスコンになって今年で一ヶ月です」なんていわれてツッコミ放題.あはは〜
この人,気に入りました.また声をかけたいと思います.
そうこうしているうちに,ショー開始ギリギリになって,お友達のメッキーちゃんが,
仕事帰りに舞浜にやってきて,最終回に間に合った!とのこと.
私たちとはちょっと離れた位置で見ることになりました.
まぁショーが最終回だからといって何か変わったことがあるのかというと,
まったくないのですが,もう明日から見られないと思うと感動するものです.
で,ショーも終わり,スピールが流れているあいだ,メッキーちゃんのいた場所を見てみると
メッキーちゃんがいないっ><
どこに行ったんだろう?と思いつつ,片付けをしているとメッキーちゃんから
メールがきまして,「明日仕事が速いから先に帰る.ごめんね〜」って.
この20数分のために,かけつけるメッキーちゃんに脱帽です
ちなみに,メッキーちゃんの会社も家も舞浜から近いわけでは決してありません.
そして,最終回よかったねぇってLEGNUMさんとおしゃべりをしつつ,帰路に着き.
本日の全日程が終了しました.


LEGNUMさんは明日も会社を休んで私に付き合ってくださるということなので,
私は充電しなきゃいけないものだけをもって車をおりて,ホテルに入りました.
鍵をもらおうとすると,フロントの人に「あれ?今日はディズニーじゃなかったんですか」って.
げっ,すでに顔覚えられてる・・・_| ̄|○
まぁそりゃそうですよね.
このホテル,去年の3月にオープンしたらしいのですが,
それ以来5〜6回泊まってる上にチェックアウトが5時ってのが当たり前なので,
そりゃ深夜のフロントさんには印象深いんでしょうねぇ.あはは〜^^
逆に通常の時間帯のフロントさんなんて,顔も知りませんが(;´▽`A``