愛しのモズク(謎)

昨日は台場にホテルを取っていたので,いつもよりは長めに寝て,舞浜着が6:45.
今日は一日ハロウィンがんばるぞ〜ってことで,朝からゲートを取っていてくれた
LEGNUMさんと合流し,まったりおしゃべりをしながらオープンを待っていました.
ということで,今日のタイムスケジュールはこんな感じです.


8:00 オープン
11:50 ハロウィーンパレード
13:00 スーパードゥーパージャンピンタイム
(ショー待ちをしながらお昼ご飯)
15:00 スーパードゥーパージャンピンタイム
16:15 ハロウィーンパレード
17:00 ディズニーシーへ移動
20:40 ウィッシュ
23:00 千葉市内のラーメン屋にて晩御飯
23:30 ホテル着
24:00 就寝


まずは,ハロウィンパレード.ミニーちゃん真正面ポジションです.
事前にCDを聴いた感じでは,去年の音楽のほうがすきかなぁと思ったのですが,
実際パレードルートで聞くとなんかウキウキしてくる感じ.
かなり盛り上がれました.ルート最前列だったので,
たまにダンサーさんにいじられたりしてましたね.
それに,このポジション.何気にミッキーが良く見える.
だから,ミニーちゃんはLEGNUMさんに任せて,私はミッキー一筋♪
ビデオにカメラに大忙しでした.
昨日はバタバタしててLEGNUMさんとおしゃべりができなかったので,
前回あってから2ヵ月半ぶんの出来事をしゃべってるうちに,
すべてのスピールを取り逃し続けたのはヒミツです.


ハロウィンパレードが終わった後は,スーパードゥーパージャンピンタイム.
この日記に何度か出てきた,MCのモズクさんが大活躍するらしいし,
ミッキーも出るというかなりおいしいショーです.
ショーの参加対象年齢が小学生以下に限られているので,私たちは
立見で見るしかないショーですが,会場が狭いので立見でも十分近い.
ハロウィンパレードが終わったあとで行ったので,13時の回は立見も3列目くらい
しかなくて,今回は様子見ってことで,カメラだけ持ってみてました.
すると・・・・







モズクさん,でたぁ!!!!





ようやく会えました.モズクさん.
立見の3列目で人の隙間からストーカーのように望遠で写真撮って・・・
一人挙動不審(;´▽`A``
もう嬉しくってさぁ.
ちなみに実際モズクさんを見るのは,去年の夏以来.
しかもこんなに近くで見るのは去年の大阪のバケーションフェア以来のことです.
これは,次の回は立見最前で見ないと・・・ってことで,
13時の回が終わった後,そのままスライドして立見最前センターをゲットしました.


ちなみにこのスーパードゥーパージャンピンタイムはどんなショーかというと
小学生以下の子供たちが,ディズニーの仲間たちと一緒に踊ったり,遊んだりして
仲良くなろう!という,かなりNHKチックなショーです.
その中で,私が好きなのは,ミニーちゃんのおうちを舞台に繰り広げられる
パペットショー.
パペットを実際に動かすのはミッキー,ミニー,ドナで,
カーテンの隙間からたまに見えるミッキーに萌え〜(;´▽`A``
そんな感じのショーです.
あと,ドナルドの顔の福笑い.
これはパーツ的に,カナリ大人ウケを意識してるんじゃないかという感じも
しなくないですが,子供たちも子供たちなりに結構盛り上がりを見せていたようです.
で,最後は,ミッキーたちが子供たちの中に入っていってもみくちゃにされるんですけど,
普段グリとかしてるミッキーは大人にもみくちゃにされてるから,
子供たちにとっては大人にジャマされずにミッキーが普通に近くに来てくれるから
幼心にも結構思い出に残るんじゃないかなぁと思いました.
まぁそんな子供たちの中に,ケータイのカメラで写真を撮ってるオマセさんが
かなりいたのにはちょっと疑問ですけどね.


ま,そんなショーの15時の回.念願のモズクさんの回.
最前列で見て,大感激♪
ちなみに,私はこのモズクさんの視線の配り方がとっても好きなんです.
このショーは子供たちが主役なのでなかなか目線ショットは難しいのですが,
すごい優しいお兄さんって感じでイイカンジ.去年のバズのMCも
ナカナカイイカンジでしたが,こっちのほうがカナリハマってる感じでしたね.
要は子供の中にいて不自然じゃない感じなのです.
このスーパードゥーパージャンピンタイムは,どうも通年のレギュラーショーに
なるようなので,小さなお子さんといっしょにパークに行く人にはオススメですね.


その後は,ハロウィンのパレード.
今年は夕方の回がかなりイイカンジということで,この回はドナルドを狙って
行って見ました.
ポジションを探しているときに,8月に行ったときにすごくよくしてくれたゲスコンに
遭遇してしまいまして,思わずカメラアクションしてもらったりしてました(^_^;)
このゲスコンさん,SMAPの信吾くん系なんですが,すごい楽しい人で,
私のことも「あ〜,トゥモローの橋のところでおしゃべりしましたよねぇ」って
覚えててくださって・・・チョット感激です.
肝心のパレードですが,完全にドナのナナメ後ろポジになりまして,ポジ的にはイマイチ.
でも楽しかったです.


ここで本日のランドの日程はすべて終了.
リゾートラインに乗って移動するときに富士山がとっても綺麗に見えたのが嬉しかったです.


シーに移動してウィッシュの20時の回.
やっぱこれは夜のショーですね.照明がとっても綺麗で,感動もひとしおって感じです.
昨日の日記にも書きましたが,このショーはシンガーのアドリブもミモノ.
今日の回は,ノリノリのダンスシーンに入るところで普通「ワン,ツー,スリー,GO!」
いうようなところで,「いち,にぃ,さん,行きましょ〜」っていうシンガーさんでした.
参考までにシンガーさんは外人です.
コレにはLEGNUMさんと大笑い.
ということで,散々楽しんで,今日の全日程が終了しました.