ご無沙汰してました

何気に2ヶ月以上行っていない,千葉県某所に行ってまいります.
今回は,千葉県某所にての大はしゃぎの他に,
東京モーターショーまでスケジュールに組み込むという荒業に出ました.
どうなることやら・・・





あ,22日,23日は,千葉マリンスタジアム日本シリーズかぁ



やばい,行きたいかも(謎)

ということでやってきました,東京ディズニーシー
・・・
の前に,大渋滞にハマってしまいまして,予定よりも1時間遅れて
到着してしまいました.
おかげで見たかったショーが一つおじゃんに・・・
しかも,スペシャルイベントショーのレイニーバージョンだったなんて・・・


結構ショック


まぁでも気を取り直して,みんなで待ち合わせをして,
同じくスペシャルイベント:ドラマティックディズニーシー2005の
レビューショー「ウィッシュ」の鑑賞に行きました.
テーマは「この世で一番すばらしいものはなに?」なのですが,
大地,空,海という3人のディーバ(女神?歌姫?)が出現し,歌を歌った後
(この歌がCDを流してると思ったら,ホントにアドリブ全壊で歌ってました)
愛というのが一番すばらしいものなんだよぉっていうお話になってるショー.
肝心のミッキーは最後にしか出ませんが,コレがまたイイカンジでして・・・
まぁ正直な感想として,キャラはミキミニだけでよかったんじゃないかとは
大いに思うわけですが,まぁそれもご愛嬌.
なかなか見ごたえのあるショーでした.
ちなみに10/24までしか見れません.ハイ.だから思う存分ネタバレさせてもらいました.


その後は,夕方の回を待つLEGNUMさん,すなおさん,めっきーちゃんと,
お話をしながらお昼ご飯を食べ,私はポルトに行くことにしました.
今日はお天気がよろしくなくて,これもレイニーバージョン.
でも,前に見たレイニーよりはかなり長い時間のもので,
私は,レイニーでも数種類あることに初めて気づいたわけです.


今日は早々にシ−を後にして,今日はSKYLINE氏に,幕張メッセに連れて行って
もらうことになっていたので,待ち合わせをして行ってきました.
幕張メッセに何をしに入ったかというと,昨日の日記にも書いたように,


カメラ小僧の祭典!


東京モ−タ−ショ−2005です.


前々から一度は来て見たいとは思っていたのですが,なかなかスケジュールが
合わなくて,ようやく夢が叶った感じです.
感想ですが,
広島の輸入車ショーはボッタクリか!
と思いました.広島のグリーンアリーナの1.5倍くらいの広さのブースが3つ.
そして,別館と特別展示.


会場広すぎです.


それで,入場料が1200円(輸入車ショーは1000円)
それでも2時間かけて一応全部見て回りました.


いや〜ホント,すごかったです,カメラが!
いやいや,参考出品の車だとか,これは公道はむりでしょ〜みたいな車まで
いろいろあって,クリエイターの意気込みみたいなのを感じましたね,
売る,売らないじゃなくて,こんなのあったらおもしろいなぁっていう車.
でもそんなものが作れる環境にある人ってすごい羨ましいなぁと思って
眺めていました.


そのあと,日本シリーズが開催されている千葉マリンスタジアムの写真を撮って
お台場へ.
SKYLINE氏オススメの,マーボー豆腐屋さんに行きました.
何でもこのお店がマーボー豆腐の元祖だとか.
食券を買って席に着くと,まず大き目のコップに入ったお水と,ザーサイが
出てきました.このザーサイがなかなかおいしくて・・・
その直後に出てきたかなりの量のご飯と一緒に食べると,ものすごいイイカンジ.
そしてコーンスープが出てきて本編のマーボ豆腐.
色的には真っ赤ではないものの,カナリの量のラー油が入っていることが伺えます.
当然一口目はマーボだけでいってみたのですが・・・


ごめんなさいm(__)m


そんな感じでした.辛いのなんのって.
唐辛子の辛さと,山椒の辛さがあわさって,
なんか新種の生物が誕生した感じです.
ご飯がないと食べれたもんじゃありません.
しかもコーンスープの甘さがまた辛味を倍増させちゃって・・・
結構辛いものは大丈夫なのですが,コレには参りました.
で,マーボ丼にしていただくと,すこし辛味がまろやかになるのですが,
この私が1人前食べ切れませんでした><


でも,何度もこれでおしまいにしようと思うのですが,
「でももう一口たべとこう」
っていう気にさせる,いわゆる癖になる辛さ.しばらく経つと
また身体をいぢめてみようかな?っていう気になる味でしたね.


しかも,デザートの杏仁豆腐が犯罪のような美味しさ.
私の身体もよくがんばったな〜
そんな感じのお食事でした.