スキル診断

今日は自分の会社に帰る用事があったので,そのついでに,
スキル診断というのをやらされてしまいました.
このスキル診断・・・
大まかに分けて,
・現在のスキル
・現在のスキルに対してどのくらいの知識があるかというテスト
なのです.
で,この現在のスキルというのが極めて曲者でして・・・


「あなたは,ある作業に対してどういう立場で仕事をした経験がありますか?」
という質問が約50パターンくらいあるのです.
それだけで約30分を要してしまいました


で,「もう飽きた〜」って部長にグチグチ言いながら,
ようやく現在のスキルの入力が終わり,次は,テスト.
目の前にいた後輩(東大出身)に,

「現在のスキルも大変でしたけど,この先のテストはもっとかかりますよ」
「難しいし・・・」


げっ・・・難しいテストなら勉強してきたのに・・・


と思いつつ,[次へ]ボタンをクリックして出てきた画面は











日本の首都はどこですか?

1.仙台
2.東京
3.大阪
4.福岡







(゜ロ゜;)



5.広島
って答えたかったのは言うまでもありません



いやいや,そうじゃなくて・・・
「後輩君,これってどこが難しいの?」
って思わず聞いちゃいました.すると返ってきた答えが・・・











「それ,例です」







確かに(;´▽`A``




まぁそんなこんなでいろいろネタ満載でしたが,テストのほうは本気で難しくて
っていうか,単語がわかりません!みたいな質問ばかりで困ってしまいました.
案の定,成績もあまりよろしくなかったようで・・・(;´▽`A``