近頃のわかいもんは・・・

仕事が始まるチョット前のこと・・・
内線がなっていました.
いつも電話を取る人(仮にAという会社のBさん)もいたので,
私はほっておきました.
というよりは,メールに夢中だったのはヒミツです.
2コール鳴っても電話が取られない.
それでも私はメールに必死.
気づけば,どうやら,Bさんがたまたま席を外していたみたいです
そうこうしているうちに,Bさんの横に座っている
Bさんの会社の新人君が一言


あの〜,電話取ってもらえませんか?


はぁ?




電話はBさんと彼の机の間にあります.
もちろん,彼が座って手を伸ばせば届く距離
私がその電話を取る場合,机の周りを回っていかなければならない




そのまえに,キミ,電話の取り方も知らないの?
毎日毎日,隣でキミんとこの先輩が取ってるだろうに!!!


呆れてモノが言えませんでした.



新人教育やり直せ!!!