世間は狭い

今日は,お友達のくひちゃんのさらにお友達のおうちにおしゃべりに
行ってきました.
どうもそのお友達は,実家が私の家の近所というお友達が2〜3人いるらしく
「Aさんとか,Bさんとか知ってます?」
「あ,二人とも知ってる.小学校一緒〜」
「Aさんは同期入社なんですよ」
「じゃ〜会社は○○?」
「そぉですよ〜」
「じゃぁ,Cさんとか知ってません?」
「Cさんは,遊び友達で,いっつも遊びに行ってた〜」
って,初対面なのに,共通の知り合いの話で大盛り上がり♪
最終的には,4〜5人共通の知り合いがいることが判明しました.
しかも,高校は一緒だし,同じ時期に同じ学校に通ってたこともあるとか.


まさに世間は狭い


悪いことはできないもんですね.



私のいる業界って,私のようによその会社で作業をすることも
しばしばあるんですよね.
ちなみに,くひちゃんとは,私が4年くらい前に行っていた職場で,
私がその職場を去ってから,そこに入ってきた人だし・・・あはは〜
で,当時生き字引のようにいたおやびんさんとあともう一人を通して,
遊びに行くようになったんですよね.


でも人脈は財産.これからも大事にしていきたいと思います