この私がこんなところに行ってしまいました

ということで,朝5時置きで,広島駅まで親に送ってもらって
目指すは一路大阪!ユニバーサルスタジオジャパン by 鈍行!
途中,前に座ったお子様にひざを5回蹴られるなどのアクシデントがあったり,
大阪の金券ショップで100円しか安くなっていない1dayパスを買ったりして
予定より少し遅れた12:30のインです.
ここから,
TDR年パスホルダー5人プラス1名が行くUSJの旅
スタートです


まずは,ハロウィンのスペシャルショー.


・・・の前に,私たちの隣にいたおじさんがビニールカップに入ったビールを
飲んでいたので,ここではそんなのもありなんだ・・・ってことに気づき
まず酒宴( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
テイクアウトのビールを買いに言ったのですが,よく説明もされないうちに
注文がとられて買ったビールのお値段892円
おいおい,ちょっと高いよ・・・って思ってたのですが,
出てきたビールも半端じゃありませんでした.
中ジョッキの量は余裕で入っていそうな量のビールがど〜ん!
しかも私はネタ的に「グリーンビール」というものを頼んでみたのですが,
メロンソーダの色をしたビールで泡までしっかり緑色.
(ネタ的に)完璧です.
まぁそんなこんなでおしゃべりをしながらショー待ちをしていました


そして始まったハロウィンのショー.
ハロウィンで,お化けたちが復活してきたという設定なんですが
そこに


ユンソナ出たぁ


しかもすなおさんたちが最前列を取っていてくれたので,2mくらいの至近距離で
ユンソナさんを見たわけですが,メイクのせいか意外と・・・(ry
GoodLuckに出てたユンソナさんの方が私は好きでしたね.ハイ
まぁでもきれいでしたよ.


その後,また違うハロウィンのステージショーダッシュ
すなおさんのおかげでラインカットギリギリで入ることができたのですが,
このロックのショーもなかなか見ごたえがありましたね.


その後は,レギュラーのウォーターワールドのショー.
このあたりで雨が絶好調になってきまして,お兄さんにバケツ一杯の水をばら撒かれても,
雨が風に吹かれて吹き付けている状態なので,
ずぶ濡れエリアでも,一般席でも大差ない感じ.あはは〜
だけど,私はこのウォーターワールドのショーの会場に入った瞬間
思ったことがありました・・・






(水族館の)アシカショー会場?




広さ的に,そんな感じです.まぁでも狭い中でハデにやらかしてくれるので,
結構ドキドキしました.


で,あっというまのUSJ滞在は終わりました.早っ
でも,すなおさんのスーパーナビがあったので,効率的に回ってる気がします.


それで,TDRをこよなく愛する私からみたUSJの感想なんですが・・・
まず,駅からゲートまで.
そこに一つのモールのようなものがあって,そこにマックとかモスとか
ハーゲンダッツ,ローソンまで何でも揃っています.
これは,パークの戦略としていかがなものか・・・と.


次に中身.
パークの中の道にソアラとかが駐車されてる雰囲気で停まってました.
え〜と・・・これって日本車だよね.
アメ車にしてほしかったなぁ・・・
あと,ゲートを入ってまっすぐすすむと,目の前にクリスマスツリーっぽい木が.
これって,年中あるのでしょうか?
もし,年中あるとしても,クリスマス期間中以外は,
少しデコレーションを変えるべきでは?
あと,リアルな高速道路が見えるのもちょっと・・・
以上,TDRではきっとありえない光景でした.


私は基本的に映画を観ないのですが,ハリウッド映画をもうちょっとちゃんと観て
それからここに来ると,話もつながるだろうし,本当に撮影現場にいる気分に
なれるのかなぁ.
ただいい意味でも,悪い意味でも期間限定のものがあまりないような.
結局,何かのハリウッド映画があって,そこから生まれるショーなわけで,
確かに何度見ても面白くていろんな発見がある映画もあるとは思いますけど,
日本人が一番弱いとされている「限定」の要素となるとちょっと弱いかなぁって
思いました.
でも,今日はなんせ滞在時間が短かったので,今度丸一日行ってみようと思います.


そんなことを考えながら帰りの鈍行に乗ったのですが,三原まで来たときに


魔が差しまして


新幹線に乗っちゃいました(;´▽`A``