イタリアンな週末

今日はマリーちゃんとアンティコイタリアーナという小さなお店でお食事♪
このマリーちゃん,広島で唯一といってもいいほど,濃いネズミトークができる
ありがた〜いお友達です.
香港で撮った写真を準備して,お食事に行ってきました.
そこでは料理もそっちのけで,本気ネズミトーク(爆)
いや〜,3時間語りつくしましたね(;´▽`A``
ちなみに,こちらのアンティコイタリアーナですが,本当にこじんまりとした
イタリアンのお店ですが,料理がまいう〜
今日いただいたものは・・・


前菜の盛り合わせ
 パルマ産生ハムとルッコラ,エリンギときのこたちのソテー,タイのカルパッチョ
広島産トマトと水牛のモッツァレラチーズ


ガーリックトースト


ポルチーニ茸のパスタ


ラザニア(多分自家製)



とりあえず,お店についてメニューを見て,これたべたい,あれも美味しそう,
っていろいろ悩んだ挙句,前菜の盛り合わせにしてみたんですよ.
そしたら,悩んでたものが3品入ってた時点で,ものすごいポイントアップ
ガーリックトーストも,香りのよいオリーブオイルがかかってていい感じ.
ポルチーニ茸のパスタなんて,ホントにポルチーニとパスタをオリーブオイルで
ソテーしただけみたいなすごい素材のよさが生きる一品だったと思います.
そして,なにがよかったって,最後のラザニア
ラザニアに対する価値観が一変しました.
ソースはもちろんですが,パスタがかなりイケてました.
てゆーか,他のお店でもラザニアを頼んでみようと思わせる美味しさでした.
まぁいままで食べたラザニアって,レンジでチンするタイプのものだけだったので,
その時点でレベルが低すぎなのですが・・・(;´▽`A``


そんな感じでおしゃべりも料理も大満足の3時間.
すっごい楽しかったです.