メジャーデビューin香港

3泊4日の香港滞在も早いもので最終日.
今日は,今日こそは,郵便局からのスタートです.


どうしてもあのディズニーランド記念切手をGETしたい
というか,パーク内のグッズよりも
切手のほうがオープン感が漂ってます(;´▽`A``
ということで,地元の郵便局へ・・・
ホテルから徒歩で5分くらいのところだったのですが,


郵便局に行く前に...チョット待て


昨日取材された新聞をGETしなければ!


露店で,昨日もらった名刺を見せ,6ドル払って新聞をGET.
郵便局に着いて,オープンするまで時間があったので,とりあえず,
新聞をチェックすることにしました.
1ページ,1ページ,オール広東語の新聞を逐一チェック.
でも,私が載ってるところがみあたらないので,
もう一回最初から丁寧にチェックしてみたところ・・・





載ってた━━━━(゜∀゜)━━━━━!!




しかも,名前,コメント,写真入り


あはは〜
AppleDailyという新聞のメジャー度は知らないですけど,


とりあえず,メディアデビュー(違っ)


ちなみに記事の内容は,「日本旅客〇〇〇〇〇(実名)」
今日花了三千元買紀念品送給朋友.貫一貼都没有問
広東語を全く知らない私が勝手に解釈する感じだと,
昨日私が記者に話したことがだいたい伝わってる感じでした.
広東語に詳しい人がいらっしゃったら,翻訳をお願いしたいところです
まぁそれはそれとして,気になるのは記事のタイトル・・・


ナンだと思います?



そりゃぁね,その記者も,私のお土産の荷物をみて驚いていくら買ったのか
聞いてきましたよ.



で,話をしながら,私がレシートを見せたら,ホントに驚いてましたよ.


確かに,昨日は自分でも信じられないくらい,アフォみたいに買いましたよ



でもね・・・






・・・・・・






狂買禮物」



ってどうなん?「狂う」ってさぁ・・・・




まぁネタになりそうな香りが漂ってきますけどね.あはは〜



ということで,郵便局もオープンし,切手もほしかったもののうち
1種類だけだったけどなんとか買うことができて,大満足で
このあとは単独行動で,最後にもう一度ディズニ−ランドに行くことにしました.
昨日なくしたものを取り戻すのに時間がかかりそうだったので,パスポートはかわず,
外で過ごすことにしました.
結局なくしたものは見つからなかったけど,まぁ,最後にいろいろガイドとかをもらって
空港に向かいました.


そういえば,この時点で,実は24時間何も食べてなかったことに気づき,
マックでヨーグルトドリンクを頼みました.
その後,母親と合流し,出国手続きを済ませ,免税店街を歩いていると,
香港ディズニ−ランドの出張店舗を発見!
さすがに,もう買うものはないだろうと思いつつ,中に入ってみると・・・


チャイナミッキーのぬいぐるみを発見!


ここにおったんかいっ


ということで,手当たり次第即買いです.
(だから狂ってるって言われちゃうんだよな・・・)
しかもチャイナドレスを着たミニーのぬいぐるみが激しく売れていて
残っていた2体をまずは死守でしたね.


これでとりあえず大満足で,飛行機に乗り込み,さまざまな思い出を残した香港を
後にしました.



ほわ〜,疲れたけど,楽しかった〜♪