夏といえばキャンプ!

今日は本格的なキャンプの日.
8人で目指すは島根県のきららコテージ!
このメンバーで,4年前(今調べたら2001/09/08-09)にも来ているコテージです.
今日はすべて隊長さんが準備をしてくださっていたので,私は荷物を持って
ただ車に乗せてもらうだけ.車の中には,バーベキューの材料やらお酒やらが
もうちゃ〜んと積んでありました.


みんなが集まって,とりあえず三次へGO!
以前からこの隊長さんが好きなうどんやさんに連れて行ってもらいましたO(≧▽≦)O
隊長さんから
「初めての人はぶっかけうどん以外を食べることは許しません」
とのお達しがあったので,指示通りぶっかけうどんを注文しました.
さすが,オススメだけあって,まいう〜♪
天カスがものすごいいい味を出していて,しかもうどんもコシがあって,
これはハマりそうなお味でした.
場所も覚えたので,また行こうと思います.


で,おなかもいっぱいになったので,本当の目的地へと・・・
途中紆余曲折がいろいろありましたが,無事に到着して,コテージのチェックインまで
道の駅でふらふらしてました.
きららコテージのある多伎町は,いちじくが名産.
なんでもかんでも,これでもか!というくらいいちじくが使ってあります.
まぁ極めつけはいちじく温泉ですけどね(マジで)
以前,この道の駅に立ち寄ったときに,どうしても生クリーム系が食べたかったので
いちじくクレープを食べてみたのですが,これが意外と口に合わなかったので,
どうしようかなぁと思ったのですが,まぁ暑いし,海だしということで,
いちじくソフトを頼んでみました.
これはかなりイイカンジ♪
道の駅に付属するパン屋さんがあったので,そこでバケットを買ったのですが,
そのバケットも手ごろなお値段でかなり美味しかった,
ここは必ず立ち寄りたい道の駅のひとつです.
時間になるまでふらふらしていたのですが,そこで,
これはもしかして新手の万引きかもしれない
というような事態に遭遇したりもしましたが,事の真相は闇の中に消えたのと,
同じ手口を使った犯行が増えてもいけないので,ここでは書きません.


まぁそんなこんなで時間になって,コテージにチェックインしたのですが,
コテージが全部で16棟あるのに,なんと4年前と同じコテージ!
勝手知ったる家の中(謎),早速バーベキューの準備をしたり,
畳の間でごろ〜んと横になったりして,日が暮れる時間まで過ごし,
バーベキューができるところに移動して,いざバーベキュー開始〜♪
今日は隊長さんが用意してくださったお肉のアラカルトとかホタテとかだったのですが
隊長さんといえば,笠岡で売っている極上ホルモン
今年もこれが食べれたよ,ママン♪
みんなでワイワイととりあえず食べ続けて,数時間が経過して,
次は浜辺に移動してプチ花火大会.
私は前回コテージに来たとき以来になるのではないかと思うのですが
花火をして楽しみました.


その後,コテージに戻り,メンバーの一人が今度結婚されるってことで,
お祝いをして,24時間テレビの電波少年で盛り上がりながら,今日は就寝です.