鉄腕ダッシュ

なんだか選挙がにぎやかになってきましたね
広島ロック・・・じゃなくて広島6区
(軽い舞浜病だと思って,聞き流してください,ハイ)


関係各所から「広島6区じゃないの?」というメールをいただくのですが,
残念ながら私は広島2区です.(たぶん)
でも,何気に,再来週あたり,選挙演説でも聞きに県北をふらついてみようかと
思ってたりはします.やっぱりミーハーなもので・・・(;´▽`A``


まぁ広島6区に思うことはいろいろありますけど,言うとまずいことも
あるでしょうから,ここでは述べないことにします.



あと,最近立て続けに「鉄腕ダッシュチェーンメールがやってきてます.
木曜日でしたけど,一人の友人Aさんからきました.
これって,以前やはり24時間テレビの前に送られてきたので,
あやしいなぁと思ってはいたのです.
で,Aさんからのメールを見ると,同報で5人に送っていたらしく,
メールに表示されたCCの4人のうち3人は知ってる人間でした.
Aさんからのメールを受けて1分もたたないうちに,
同報で送られたらしき3人のうちの一人(Bさん)からメールが・・・
やっぱりきましたよ.
それも,ただ転送しただけ.
文面どころか,最後の署名の部分までAさんの名前でメールに何も手を加えられず
ただ転送されてきました.
これはこれで,またウケるんですが・・・


そしてAさんからのメールをもらって2時間後.
Aさんから「あれはいたずらだと判明したそうです.回した人にお詫びのメールを
送ってください」とのメールがきました.
まぁ当然,これもCCで4人に送られているので,何も知らないBさんにもこのメールは
行ってるはず・・・ということは,また数分も立たないうちに,同じメールが来るのかな?
とワクワクしていたら・・・



1時間たってもお詫びのメールが来ません





放置ですか!!!



まぁ結局その日の夜中に,「Aさんからも行ったでしょう?騒がせてごめんね」
っていうメールが来てましたけど・・・


そして,今日
また別のお友達グループの友人Cさんから同様のメールが来ました.


何気に季節物ではやってるんですね・・・(笑)


ちなみに,「チェーンメールはいたずらです」と公式HPでも書かれてあります.


その文面は・・・まぁ伝言ゲームのように若干変わってきてはいるのでしょうけど,
Aさん系列から送られてきたのはこんな内容:
友達からなんと《24時間テレビの実験がスタートの為》あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで、スタートが沖縄県那覇市の○○△△さん
から始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。
結果は8/24(日)7:00PMから放送されます。お願い絶対に止めないでネ!回してねー宜しく☆
とのメールが来たのでつなげてください。


Cさん系列から送られてきたのはこんな内容:
24時間テレビの実験がスタートの為突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこ迄つながるかをTOKIOが実験競争中だそうで、スタートが京都府の□□◇◇さん
から始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。
結果は8/24(日)7:00PMから放送されます。お願い絶対に止めないで


お気づきでしょうか?


日にちと曜日があっていません


今年の24日は水曜日です



でも「城島チーム」ってのは変わってないんですよね.
スタートの地点と人名は全然違うんですけど・・・
あと,転送された割には,「まで」が「迄」に変わっていたりするのが謎ですけどね.


まぁこんないたずらが私は過去も含め4回も回ってきたわけですが,
こんないたずらをやって,何の意味があるんでしょうかねぇ?
一番最初にこのメールを送り出した人に教えてもらいたい今日この頃です.




そういえば,今朝「鉄腕ダッシュ」の再放送をやってて,ソーラーカーで宗谷岬に行っていた
シーンが出てました.そこで,彼らが「日本最北端到達記念証」というのを持っていました.


私,5月に行ったのにもらってませんが・・・


あわてて,うちの母に聞いてみると,うちの母も再放送を見ていて,
「いや,行ったときにあのハガキがあることは知ってたんだけど,お兄ちゃん(私の叔父)が
あまり行きたがってなかったから言わなかったんだ・・・あんたが言えばお兄ちゃんは寄って
くれたんだろうけど,あんたもあのとき何も言わなかったからねぇ」と.
ちなみに,うちの母のお友達で宗谷岬に行ったことのある人は,全員それを持っているんだとか.



失敗した〜_| ̄|○


何事もリサーチが必要なんですね