真夏の決戦3日目

今日は昨日の疲労がたまったこともあって,少し遅めの出勤(笑)
雨が降る予報もあったので,今日は流れに任せてまったり過ごすことにしました.
ということで今日のメニュー


シ− :サマーキッズアドベンチャー出発式
ランド:ドローウィングクラス
ランド:Rock around the Mouse 2回目
ランド:ワンマンズドリームⅡ
ランド:Rock around the Mouse 3回目
ランド:ブレイジングリズム


朝方雨が降ったので,キッズの出発式もやるかやらないか微妙な状況だったのですが
まぁなんとか始まったというところで,昨日ちょっと美味しい思いをしすぎたせいか,
今日はなかなかイイカンジに撮影できなくてやや不完全燃焼気味・・・
まぁでも去年,キッズのコスチュームを着たドナに一度も会えなかったことを考えると
今年はちゃんと出てきてくれたのでいいかなぁと.


そのあとは,ランドに移動してドローウィングクラスを受けてみました.
Drawing つまり,お絵かき教室です.
ディズニーギャラリーの特設教室で,普通のキャストさんが先生になって
ゲストにミッキーの書き方を指導してくれるというものです.
行ってみたら,たまたまRock Around the Mouseの時間だったということもあって


なんと貸切(^-^)v


こういうことが珍しいのか,どこからか現れたキャストのお兄さんが2人加わって
3人でのお絵かき教室でした.
ビデオを撮っていいということだったので,ビデオの準備をしていると,
残量がギリギリだったので,
「すみません,テープを変えたいので待ってもらえますか?」なんて
私もやりたい放題.だって貸切だも〜ん♪
ということで,ざっと,書き方のおさらい・・・と思ったのですが,レッスン自体
15分もあるので,書ききれませんでした.
でも,出来上がった絵は結構イイカンジにミッキーになりましたね.
中学時代,美術が10段階の4を記録した私にとっては,とても嬉しい出来事でした.


まぁそもそも,ドローウィングクラスを受けようと思ったのも,昨日プラザで待ってる
時に,いろんな人がこのドローウィングクラスのバッグを持っていて
それがほしかっただけなんて大きな声ではいえません.


その後で朝一でワンマンを見ていたお友達のMちゃん,Iちゃんと合流し,
ミッキーと写真を撮ってもらうことに.
ついでなので,さっき描いたミッキーの絵に,サインしてもらっちゃいました.
ちなみに,ミッキーにサインをもらったのは生まれて初めてだったりして.


その後は,パレードルートでロックを見たかったので,当たったチケットをIちゃんに
譲って,私は念願のパレードルートでのロックの鑑賞.
その後,ワンマンを待っている間に,久々にスモークターキーレッグを買出しに行って
コーヒーのフローズンドリンクまで買えて,しかも雨も降りそうで降らない.
さらに,ワンマンも,一番ミッキーの目線がくるポジションが確保できて,
「今日はビデオは止めて,写真だけにしようかなぁ〜」というと,
大ブーイングを浴びちゃったりして・・・・
で,ありえないくらいミッキーの目線をもらってメロメロ・・・
シャッターを押す手が震えてたくらいでした.


その後,ロックのパレードの見送りをして,今日の目的であるブレイジングを
今度はウェスタンで見るということで,ポジションを確保して待っていました.
途中,デジカメをなくしたんじゃないかと思われる事件もあって大騒ぎに
なったのですが大事にもならず,さらに,お友達のMちゃんは中央鑑賞エリアの
センターブロック最前列が当たるという大事件が起きて,
さらに,仕事帰りのLEGNUMさんが合流したところで,
ブレイジングが始まる30分前のアナウンスがかかりました.
空を見上げると,濃い雲が立ち込めていましたが,キャストからそれらしきアナウンスも
なかったので,今日は雨が持ちそうだねぇ〜って言っていた矢先,ポツポツ・・・と.
あ,この時間のこの雨は,ヤバイ・・・・と荷物をビニールシートに包んだ直後


大雨_| ̄|○


外に立ってると痛いくらいの雨だったので,これはかなりやばいと思っていたところ
ブレイジングリズムの中止のアナウンス・・・_| ̄|○


やっぱり中止かぁ・・・


Mちゃんのチケットが紙くずになってしまいました><


もうそれがなぜかすごく悔しくて,それで泣きそうになってしまいましたが,
Mちゃん本人は次のショーの準備をしていたので,それでチョット救われました.
で,私はこの後飲み会があったので,ここでみんなと別れて,雨の中,京葉線に向かって
いたところ,LEGNUMさんが「駅まで送るよ〜」って・・・
それでまたウルウルきそうになったのですが,まぁ頑張って耐えて,
駅までの道のりでまた濃いトークを繰り広げ,今年の夏の聖地巡礼は終わりました.


その後は,都内に出て知人と飲み会に.
疲れきった身体に梅酒が染みました(;´▽`A``
しかも,料理が出てくるのが遅くなったお詫びということで,
なんだかたくさん出してもらって・・・・
しかも素材の一つ一つが美味しくて大満足でした♪