初の6月巡礼1日目

え〜と,今日は朝5時起きです


千葉県某所に行くためにっ!


先日買ったコムサのカラーデニムと,ソレイユ店限定のカットソーを着て
なぜかいつもチャットしてる人もこの時間から起きていたので,チャットをしつつ,
メイクしたりしてました.
すると,ちょっと気が緩んだのか,顔に塗るクリームの蓋が中途半端に取れてしまい,
買ったばかりどころか,着たばかりの黒のカラーデニムの上に・・・_| ̄|○
さすが粒子の細かさを売りにしている化粧品だけに,


浸透はやすぎ><


ものすごく水をしみこませたタオルで拭いてみましたが,取れることもなく,
でもこのカラーデニムが着たかったのでそれを着て行くことにしました.
相変わらず飛行機は怖いのですが,それでも最近ちょっと寝れるようになってきたので
うとうとしてると,ふと,となりのオバチャンが,不可解な動きを見せたことで
目が覚めてしまいました.
なんと,私のプラダのバッグと,カラーデニムの上に
コーヒーフレッシュをひっくり返すという暴挙に!!!
プラダのバックはどうでもいいんですよ,マジで.
チョット言ってみたかっただけですし,
ご存知の方はご存知だと思いますが,相当使い込んでますから(爆)
でもね,このカラーデニムはねっ,買ったばっかりなのですよ!!!
ほんの数時間前にものすごい大きなしみをつけてしまいましたけどね.
ま,でもオバチャンの誠意ある態度と,初動の速さで,
浸透の早い化粧品よりも全然目立たない汚れになりました.


ということで,カラーデニムの受難の話はこれでおしまいっ


さぁ気を取り直して,冒険とイマジネーションの海へ行ってみましょう!
実は,6月にパークに行くのは今回が初めて.
しかも火曜,水曜.ある程度人が少ない曜日です.
その様子は羽田空港からわかりました.
いつもはTDR方面へのバス乗り場だけ黒山の人だかりなので,行き先を間違ったかと
思ってしまったほどの人.整理係の人の数のほうが多いなんて,初めてです.
で,余裕で20分も早いバスに乗って,シ−に着いたのは10時前


はやっ


しかも,いつもはお友達に場所取りをお願いしてしまうこともあるのですが,
あまりの人のいなさに,バス降車場まで迎えに来てくれるというありがたさでした.
で,私がくるということで,夜勤明けで駆けつけてくれたLEGNUMさんも合流し,
まずは,今年夏のスペシャルイベント,アラジンのホールニューワールドを見ることに.
3人で話し合った結果,今回は全体を見たいからということで,メディテレー二アンハーバーの中で
ゲストが行ける一番高い場所:フォートレスのてっぺんに行くことにしました.
ここから見るアラジンのショーについてのポジション的な報告ですが,
正直イマイチです.
ショー的には完全にバックステージになります.
しかも,音響があまりよろしくなくて,ナレーションも何を言っているのかわかりません.
全体を見ることはできますが,細かいところがさっぱりという感じでした.
ショーの内容の感想は明日にしますので,お楽しみに♪


次は,ポルト
相変わらずモズクのトムに遭遇できることを楽しみに,今日はリドアイルへ.
ハイ,外しました_| ̄|○


その後,ランドに移動すると,ちょうど昼のパレードの真っ最中でした.
まぁ今からポジ取りしても間に合わないからということで,夕方のロックの抽選を
してみました.
まぁ人も少なかったので,とりあえず当たるとは思っていたのですが,
ここで外したら大変なので,比較的くじ運のよいIちゃんに任せてみたところ,
やっぱり当たりました(^-^)v
問題は,そのポジション.
どこのチケットがもらえるのか,ワクワクしていたところ,
C−2−18〜20!
これが何を意味するかというと,


センターブロック,2列目


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


思わず叫んじゃいました.
Iちゃん,すごいよ.完璧だよ・・・


ということで,一気に気が抜けちゃって,じゃぁ落ち着いたところで
パレード中のミッキーにお礼を言って(謎),チャイナボイジャーで遅めのお昼という
ことになりました.
私はラーメンを一人前食べることができそうになかったので,
豚角煮ライスと豆乳プリンを頼みましたが,
この豚角煮ライスがまいう〜O(≧▽≦)O
味噌の辛さがちょうどよくて,私は気に入りましたね.


そして,お待ちかねの夕方のロック.
ロックが夏バージョンになってからは初めてです.
夏バージョンといっても,ショーがマイナーチェンジして,
霧雨のような水をばら撒くようになっただけなのですが,
正直な感想としては・・・
夏には水を撒くというのを,ランドの定番としたいだけであって,
ストーリー性が何も感じられないのではないか・・・と.
ま,でも,ほぼ最前列,ミッキーのステキな写真も撮れたので,
そこそこ満足して,今日は早めにパークを後にしました.