初の6月巡礼2日目

今日はホテルにて朝食を食べて,シャトルバスでパークへ向かいました
ま,事故渋滞でいつもは1時間弱で着くところが,2時間弱かかってしまい,
東京の渋滞の恐ろしさを知りましたね.
3車線ある高速と,高速の横を走る国道がすべて渋滞していました.


ちなみに,今日はパーク直行ではありません.
ちょっと「東京ベイNKホール」まで...
え〜と,某会社(ぇ?)の株主総会に出席するためでした.
ま,今回はそのために来たんですけどね.


正直,会社の貸借対照表をみても,疑問なんてあまりないので,
質疑応答といわれても特にないなぁとおもっていましたが,
この質疑応答に2時間以上!
内容の半分くらいは,某会社(もういいって?)の最近の不祥事について
問いただすというものがあり,
あとは,具体的な経営状況についての質問が全体の1割くらい
そのほかは,株主総会の場ではほとんど関係のないと思われる,
会社に対する個人的な希望や,感想でした.
言ってることはもっともらしいんだけど,内容をよく考えると
内容的には個人の希望じゃないかと・・・・


それって,株主総会でわざわざ時間をとって言うことか!と


まぁそんなんで時間をちょっと無駄にした感もありましたが,
初めて出席した株主総会の感想は,こんなものでした.
でも,来年も出てみようと思います.



ということで,今日も休みを取ってくれたLEGNUMさんとIちゃんの待つ
シ−に行きました.
昨日見たアラジンのショーの期間中,アラビアンコーストで開催されている
アトモスフィアショーを見るために,場所を取っておいてもらったのですが,
私が到着した5分後にショーが始まってしまい,セッティングで大あらわ!
まぁどうにか間に合いまして,ミニショーが始まりました.
たった10分程度のショーですが,
メインショーより楽しい気がするのはなぜでしょう.


次のアトモスまでの間に,ポルトテラーのチェックに走って,
4人もテラーをみたのですが,その中にモズクのトムがいなくてがっかり・・・


で,夕方のアトモスは裏舞台で見て,メインショーを見ることに.


今回は,カフェポルトフィーノ前の立見最前列でみましたが,
アラジンのショーはやっぱり水面でみると楽しいです.
アラジンのショーなのに,なぜか水上スキーのアクロバットショーが
盛り込まれているのですが,これがものすごいスピード感があって,
おおお!っていう連続なのです.
途中でパワーボートまで出てきて,競艇場のような雰囲気をかもし出したり(笑)
まぁ競艇場に行ったことはありませんが・・・


それにしても,いろんなことを考えるものだなぁと思いました.
水上から小さな花火を上げることから始まって,
ジェットスキーでアクロバット連ダコを飛ばしたり,
水中から母親曰く折鶴という,火の鳥を毎晩出したり・・・
で,今回は水上スキーで一回転なんて・・・
次を期待してしまいます.どんな手法で私たちを驚かせてくれるのか・・・


ということで,大満足の二日間はこれでおしまいでした.
あ,そうそう,シ−のマンマビスコッティベーカリーで販売されている
アラジンのスペシャルセットのサンドが激しく美味しかったです.



最後に,今回はいろいろ珍事があったのでご報告をば・・・


まずは,くじ運も運動神経もない私が,当てちゃった事件
アラジンのショーにちなんで,アラビアンコーストでは,一回500円で
ゲームが楽しめるようになってます.
ゲームは2種類あるのですが,そのいずれも,チャンスは4回
4回ボールを投げて,所定の場所におさまれば,ミッキーかミニーの
巨大ぬいぐるみがプレゼントされるという仕掛けになっています.
外れても10種類のピンバッチの中から好きなものが選べるようになってるので
500円でピンバッチを買うつもりでゲームに興じてみることに.
友達に指示された種類のゲームで,ボールの投げかたも指示通りに挑戦した
つもりでした.
その指示どおりにやってみて,あまりうまくいかなかったので,
ちょっと変えてみたら,初挑戦にして成功してしまいましたヽ(=⌒○⌒=)ノ
後から聞いてみると,私がやったのは難しいほうだったということが
判明して,「あのゲームで成功するなんてすごい!」といわれましたが.
それにしても,わたし,こんな巨大ぬいぐるみを買ったことがありません
どうしましょう・・・
しかも,翌日LEGNUMさんが,ミニーをゲットしてくれまして
おき場所の確保でしばらく頭の痛いことになりそうです.
でも,激しくかわいい♪ですよ


次に,これは演出か!事件
ポルトを待っているときに,ミラコスタで結婚式が行われたらしく
鐘が鳴って,新郎新婦がシ−の中をパレードしていました.
しばらく経つと,周りのキャストさんの動きがあわただしくなったので
「お〜コレはさっきの新郎新婦がゴンドラに乗ってやってくるな〜」と
思っていました.
ディズニーシーにはヴェネツィアンゴンドラというアトラクションがあって,
運河の中をゴンドリエと呼ばれる日本でいうところの船頭さんのような人が
二人でゴンドラを操作して,ゲストにいろいろなお話を聞かせてくれたり
歌を歌ってくれたりというものがあるのです.
ミラコスタで結婚式をした場合,新郎新婦がそのゴンドラにのって回るという
実にこっぱずかしいオプションサービスがありまして,
リドアイルでポルトを待っていると,たまにそれに遭遇することがあるのです.
で,まぁそろそろくるなぁというころに,廻りのキャストさんの動きがあわただしく
なったので,おっ!と思って近寄ってみると,どうも雰囲気が違います
キャストさんがどこから出したのか,浮き輪を持っている・・・
何事かと思って聞いてみると・・・




ゴンドリエ落水!




結婚式の演出で,水中から何かやるのかとおもったら,
単純に落っこちてしまったらしく,大変なことになってました
まぁこれが結婚式のオプションサービスでなかったのは,
せめてもの救いかもしれません


ちなみに,落水したゴンドリエさんですが,次に着た一般ゲストが乗るゴンドラに
救い上げられ,その次のゴンドラがオプションサービスのゴンドラでした.
新郎新婦はシャンパンなんて飲んじゃってるし,特別に歌を歌ってくれるイタリア人っぽい
おばさんが乗ってるし,なんだか,金かかってんな〜って感じでしたね.