出させて!!!

忙しいお仕事がはじまってしまいました
今まで定時で帰っていたのに,いきなり家に帰ったら22時とか・・・_| ̄|○


しかも,今日土曜日も出勤です


ま,出勤はいつもよりはちょっと遅めでいいとのことだったのですが
帰りは,昨日と同じでした
他の方たちはまだお仕事をされるということだったので
私だけ先に部屋を出て,暗〜いビルの中を歩いて通用門に行くと
内側から檻のようなシャッターが下りています
しかも


守衛さんも誰もいません


トジコメラレマシタ_| ̄|○


どうやって出ろと・・・


リーダーに電話をしてみると・・・
「おかけになった電話は電波の届かないところにいるか
電源が入っていないためかかりません」



意を決してまた暗い廊下を歩いて,作業をしてる部屋に戻ってみました
部屋のドアを開けた瞬間にリーダーからの電話が鳴るのは仕様ですか?
そして,何とか出方を教わって,無事に脱出ができました



いつもは,広島駅まで歩くのですが,今日は遅くなったし,時間もギリだったので
市電に乗ることにしました.
すると,電車がとっても中途半端な場所で止まっています.
別に事故の形跡もないっぽいし,どうしたのかなぁ〜と近くによって見ると


客と運転手がケンカしてました


それを冷静に見てたのですが,
やっぱ広島弁って怖いんですね(爆)
会話の内容からして,客もたぶんフツーの人なんでしょうけど,
広島弁って普通にしゃべっていてもケンカを売られているような感じがすると
聞いたことがあります
それが言い合いになってるわけですから,
よその人が聞いたらどう思うのだろうかとつい考えてしまいました.