堂々巡り

堤真一さんの舞台のチケットの発売日だということを知っていたにも関わらず


起きたら13時


大変です!


しかも,電話番号の書かれたはがきが見つからない!
30分探しまくった挙句,見つかったのは普通のはがきの1.5倍はあろうかという
大きなハガキでした.
どうしてもハガキを探すってことになると,普通のハガキの大きさの紙を探すじゃないですか!
見事にやられました_| ̄|○
しかも近所の公衆電話に行って,20コールくらいでようやくつながったのに


完売><


ま,これから一般発売もあるし,なんとかなるか...ということで
気を取り直してお買い物に行ってきました.


まずは,そごうで数日間だけ特別販売をしている,
西麻布ドゥリエールのミルクレープとシフォン.
そして,ラルフローレンの傘
散々迷って,私にしては珍しく,ラルフローレンのマークがちらばりまくりの
傘を買ってしまいました.


そして,ベスト電器へ・・・
先日,IHクッキングヒーターを買ったときにもらった9000円のサービス券を
使うべく,商品を物色しにいったのですが,
この9000円という微妙な額のために,悩みが一つ増えてしまいました.
まぁどうせですから,残るものが買いたいということで,DVDなどの消耗品はまず却下.
でも1万円前後で買える電化製品ってナカナカありません.
ということで,イメージ的には9000円の値引きチケットという感じなのですが,
じゃぁ何を値引いてもらおうか・・・
なら,やっぱりカメラかなぁということで,デジカメを見てました


私の一番の狙いはNikonが6月末に発売する一眼レフのD50です.
ところが,やはりモノがモノですし,新製品ですから10万を超えてしまうらしい.
となると,サブで使用するカメラか・・・
それでも,値引きチケットを使ったとしても3万前後という価格帯.
・・・
D50は年末まで待てば,ある程度値段が下がるのではないか?

ところが,この値引きチケットは7月中旬までに使用しないといけない.

サブで使ってるカメラは,起動が遅いものの,まだ全然現役で活躍できる,
それなのに自腹3万で買い換えるのか・・・

その3万を本命を買う資金にしてもいいのではないのか

じゃぁこの9000円は何に使うの?他にほしいものもないし.

やっぱD50を新製品で買っちゃう?
・・・
と堂々巡りの自問自答が始まったわけです.


ちなみに,まだ結論は出ず・・・何かすべてが八方丸く収まる案はないものでしょうか・・・