イベント部

今日は前からすっごく楽しみにしていたホームパーティの日です.
この日記を読んでくださってるKaoriさんが一人暮らしを始められたということで
おうちにお邪魔して,お食事をいただくことになっていました.
お誘いのメールがいきなりこれです.


イベント部不定期ミーティングを行います。
議題(近況報告、ネタ、愚痴)をお持ちの上お集まりください。


この不定期ミーティング,前回全員で開催されたのは,去年の宮島の花火大会.
それ以来ですから,約1年ぶりです.
今回はKaoriさんが腕を振るって中華料理をつくってくださるというので
楽しみにしていたところ,昨日こんなメールが届きました.


メニューは
・エビチリ
・マーボ豆腐
・酢豚
棒棒鶏
・春巻き
・餃子
・から揚げ
・中華粥
・何か魚(未定)


え・・・


これ全部つくるんですか!


メールに向かって一人突っ込んでいました.
ありえませんから.


ということで,
「おやびんと愉快な仲間たち 梅雨入り宣言直前スペシャル −中華料理で夏バテ解消!−」
のスタートです.


諸事情(寝過ごし)により私の到着が1時間程度遅れたのですが,
着いた段階で下ごしらえという感じでしたので,わたしもお手伝い,オテツダイ・・・っと.
まぁ,私が家で何もしてないのをさらけ出していただけでしたけどね
特にエビチリ


その前に,家庭で作る中華料理ってCockDo(by.味の素)が必需品だと
思っていたのは私だけでしょうか?

今日は,下ごしらえから入って,すべてレシピを元に手作り.
マジ美味しそうですO(≧▽≦)O


しかも,おやびんさんが中華なべを持ってきて,鍋の上で食材がひっくり返ってますし.
なんだかとんでもなく本格的になってきましたよ・・・


ということで,2時間ちかくみんなでワイワイ言いながら料理を完成させて,
(といっても,Kaoriさんとおやびんがほとんど,あとくひちゃんが下ごしらえ担当)
シャンパンを開けて(これ重要)


いっただっきま〜す♪


結局出来上がったメニューは・・・


メニューは
・エビチリ
・マーボ豆腐
・酢豚
棒棒鶏
・春巻き
・餃子
・から揚げ
・チヌのホイル焼き
・おやびん特製ダシ巻き卵
・Kaoriさん特製シメサバ



てゆーか,「買い物に行ったらいいサバがあったからシメサバを作ります」っていうKaoriさん,
すごすぎです.


料理もどれも美味しくて,酒もかなりすすんで,おしゃべりも止まることなく弾み,
楽しい時間はあっというまに過ぎていきました.