日本代表って・・・

1日遅れましたが,サッカー日本代表.ドイツワールドカップの出場決定が
一番乗りとか・・・
おめでとうございました
無観客試合とはいえ,試合の最初から,
かすかに太鼓の音が聞こえていたのは気のせいではなかったようです.
日本のサポーターの皆さんも頑張りますねぇ.
選手の皆さんも,サポーターの皆さんもおつかれさまでした.
まぁ私は定時で帰ってテレビで観戦していたのですが,
久しぶりに試合の最初から最後までを見ました.


何が気になるって・・・・



なぜ日本代表は君が代を歌わないのか!



能活クンは歌ってましたけどね♪
(何気に川口能活さんのファンだったりします)


何十万といるサッカー少年の中で日本代表までなれるというのは
ものすごい苦労があったと思います.
でも,その何十万の代表として,日の丸つけて他の国と戦うんだから,
国歌くらいは堂々と歌ってほしいなぁと思うのは私だけでしょうか.



もう一つ,昨日のネタ.
一ヶ月前にとてもお世話になった札幌の叔母から,
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントということで,贈り物が届きました.
外箱から察するに,私がコムサが好きなことを知っている叔母が,
わざわざ札幌のコムサステージまで行って買い求めてくれたもののようでした.
コムサの包みの中に入っていたものは,天然石がいろいろ散りばめられたネックレスでした.
しかも,今年流行のターコイズもバッチリ(^_^)v


実は私,洋服は買うけど,アクセサリーを買いたいと思ったことがないのです.
ちなみに現在は,厄除けには長いものということで,誕生石のネックレスをしていますが,
それは母親に買ってもらったもので,厄除けという意味がなければつけていないと思います.
なので,こういうネックレスは私にとっては貴重なものなのです.
そんな感じで,普段こだわりがない分,特に好き嫌いもないし・・・


それよりも,叔母が私の好きなショップにわざわざ行ってくれて,
これは私に似合うかなぁとかそう思って選んでくれたと思うと,
やっぱりとっても嬉しいですよね.
いただいたものはちょっとカジュアルなので,毎日通勤につけていけるものではないのですが,
お休みの日に気合を入れておでかけするときに,ぜひ使いたいと思います.