ハーモニーのなせる業か

今日はモジャコ殿と久々にデートということで,広島市内を走り回っていました.
お昼はそごうの地下の接延
その後,マリーナホップにデビューして,ショップを一通り見て,
アルパークパパスカフェでお茶して,おしまいというコースです.


さて,マリーナホップ
洋服はコムサ系かブルックスブラザーズ,靴はリーガルと卑弥呼以外は
あまり見ない私ですけど,セレクトショップというのもなかなか楽しいもんだなぁ
と思いました.
ただ,アウトレットということなので,正規品ではなくて,見えないところに
傷がついてしまったり,去年のものだったり,というものの割には
どこも若干値段は高めの設定なのではないかと思いました.


私が過去にアウトレットに行ったのは一回きり.
ニューヨークの片田舎のアウトレットモールだったんで,
比較対象が違いすぎるといえば違いすぎるんですが,
ニューヨークのアウトレットは,アメリカブランド(COACHとかブルックスブラザーズとか)が
本当に格安でゲットできたので
(例:ブルックスブラザーズの冬物のシャツ,N.Y.本店で80ドルだったのが
15ドルでした)
そのときのイメージが強すぎたというのもあるんでしょうけど・・・


ここのアウトレットは,私の好きなブランドもあまりないし,
あんまり私は行かないかもしれません.
一つ気になったのは,今年の3月にオープンしたこのマリーナホップ
すでに閉店セ−ルをしてる店があるっていったい...


そしてアルパークパパスカフェ
1日10食限定のハニーブレッド(商品名不明)というメニューに引き寄せられて
入ってみました.
まぁもちろん,このハニーブレッドと,飲み物は・・・
ちょっと変わったところで甘夏オーレにしてみようかと.
カフェオレに甘夏シロップを加えたものだそうで,以前珈琲館でオレンジカフェを頼んだのが
結構美味しかったので,頼んでみました.
まずハニーブレッド
お店で焼いたという1斤の食パンの中をくりぬき,サイコロ状にカットして
その表面を軽く焼き,上からはちみつとバニラアイスをトッピングしてある
というものです.
二人で食べても十分量があったのですが,なかなかいけてました.
そして甘夏オーレ
どんなものかと一口飲んでみるじゃないですか
コーヒー,ミルク,そして,ちょっと苦めの柑橘系の香り・・・
これがまざると


・・・?




新車の香り
(昨日納車されたばっかり)


冗談かと思いましたが,モジャコ殿にも毒味をしてもらうと


激しく同意


思わずトリビアに応募してしまったのはヒミツです(爆)



家に帰ったら家に帰ったでちょっといろいろありまして,
さまざまな紆余曲折を経た後,
うちにIHクッキングヒーターを導入することが確定してしまいました.