足湯

今日は,モジャコ殿とそのお友達と山口に遠征です.
ラーメンズのライブを見に!
日帰りなのですが,調べた結果,
バスで行くと,新幹線の半額で済むということが判明し,
私は最近出歩きすぎてて若干ビンボーなのと,
何よりのんびり旅行が好きになってしまったことが手伝って,私だけ
バスで行くことにしていました.
ということで,モジャコ殿とは現地集合.現地解散


場所は,湯田温泉の近くの,ビッグウェーブやまぐち
やまぐち情報芸術センターというところです.
家を出てから約4時間.現地について私が見たものは....
広島ビッグウェーブの1.5倍くらいの建物がだたっぴろい敷地に立ってました
まぁなんとのどかな風景♪
ひとしきり感動した後で中に入ってみると,
ここはパルコですか!?
というような雰囲気.
まず,アートな雰囲気がガンガン漂うカフェ,そして,オープンテラス,
さらには,イタリアン専門のレストラン,
メインのフロアはオールフローリングで,ライブ会場のスタジオまでその
フローリングは続いていました.
トイレはトイレで,手を洗うところしか行きませんでしたが,
なんだかものすごく芸術的でした.
2月にピカソを観にいったときにも思ったのですが,
やっぱり山口って芸術文化に造詣が深いというか,
お金のかけ方がハンパじゃないですねぇ.
で,建物の形状にひとしきり感動した後は,シュールなライブ.


ライブの最初の台詞で
あ,松山のネタと一緒だ!
と思ったのですが,二人とも松山のときよりは,はじけていてやりたい放題で・・・
ネタの大筋は一緒なんですが,アドリブありすぎで,台本から反れまくり(笑)
本人同士がついていけなくて,笑っちゃいけないところで笑いをひたすらこらえてると
いう場面は,ラーメンズのライブではよくあることなんですが,
それでもお互いついていってるというのはさすがだなぁと思いました.
だから同じライブといえど,ライブで常にネタが生まれていくので,
違うバージョンが楽しめてとっても楽しかったです.


そして大爆笑のライブがおわり,私は再び一人でバスのたびへ.
バス停まで歩いていると,たまたま先日食べて美味しかった外郎を売っているお店を
発見し,外郎を買って,バス停に着くと,その奥に足湯が・・・


バスがくるまであと30分.


でも,ストッキングはいてるしなぁ・・・・


でも足湯入りたい


ということで,近くのホテルの手洗いでストッキングを脱いで,
足湯の目の前の果物屋さんで足拭き用タオルを購入し,


足湯初体験♪


熱かったけど,結構よかったです.
疲れが取れたかどうかは別ですが・・・