購買意欲とは...

今日はお買い物♪



・・・の前に!
最近,ちょっと気になる車が現れたので,見に行ってみることにしました.


またしても輸入車のオープンカーですけど何か?


車屋さんに行くので,車をチョット綺麗にして,いざとあるディーラーへ!
ディーラーの駐車場に入れて,さぁ車を降りようか...


ん?



何かたりない?




お出迎えがないっ><


国産,輸入を問わず,今まで車屋に行って,お出迎えがなかったのって
初めてのことだったので,その待遇にとまどいつつ,お店に入ると,
私の見たい車のエリアには営業担当が一人しかおらず,接客中でした.
誰も声をかけてくれないので,帰ろうかとも思ったのですが,
ここまで来たんだし,カタログをもらって値段だけは聞いてみようと,
受付嬢に「他に人はいないの?」と聞いてみたところ,「少々お待ちください」と
言った後,電話をかけて,電話をきって,私の顔を見て・・・





無言_| ̄|○



なんとか言えないの?
こんなときって「今担当のものを呼びましたので...」とか
普通あるでしょう?




で,しばらく待って下りてきたのは,車とは無縁の会社の社章をつけた
車にはまったく詳しくないおじさん一人
カタログの所在,価格表の所在などを全く知らないみたいでした.
そうこうしておじさんが困っていると,営業担当の人の接客が終わったので
ようやく,説明が聞けることになりました.
ところが,この説明で新たに教えてもらったことが何もありませんでした.
つまり,こちらが調査して行ったことだけを語られたわけで・・・


車はものすごくいいんだけど,この応対では・・・・_| ̄|○
もうちょっと今の車を大事にしようと思った瞬間でした.


ちなみに,このあと,今の車でブレーキ音がするので,見てもらいに行ったのですが
私が行くと,私の担当ではないお兄さんでしたがちゃんとお出迎えをしていただきましたし,
車のブレーキ音に関してもナットクの行く説明をしてもらいましたよ