宝物

kurumi3062005-05-15

今日はワケあって,JRでお出かけをしていました.
もちろん鈍行で(笑)
貧乏性というのもあるのですが,なんかぼけ〜っと車窓を見ながらすごす時間
というのがものすごく贅沢に感じるわけです.
釣りに連れて行ってもらうときもそうなんですが,
誰としゃべるわけでもなく,ただ時間がゆっくり流れていくっていうのが
結構好きな人間だったりします.
まぁそんなこんなでゆっくり過ごす6時間でした.


用事を終えて帰宅すると,なにやら父親がものすごく嬉しそうにしていたので
どうしたことかとたずねてみました.
広島では日曜の夕方に「なんでも鑑定団」を放映しているのですが,
それでうちにあるものと同じものが出品されたそうでした.
30年以上も前にエアコンを買ったときについてきた,


岡本太郎作 「太陽の塔 のブロンズ像(30cm)


実は私も以前,この番組に出そうと思って写真だけは撮ってその後ほったらかしに
していたわけですが,
本当に出品した人がいるとは・・・
先を越されてしまいました_| ̄|○


それで気になるお値段は,なんと10万円


父も私も「モノを捨てられない性格」なんですが,こんなことがあると
なおさら捨てられなくなってしまいます.


そう実感していた矢先,ある人から,大事なものをいただきました.
この方からはよく物をいただくのですが,小さいものが多いので,
まとめて保管できるように,大き目の一つ箱を用意してみました.
あっという間に箱がいっぱいになったのはヒミツです.
ありがとうございました.どれも大事にさせてもらいますね.