北の大地をさまよう 第1日目〜郷に入らば郷に従えの巻

kurumi3062005-05-03

ということで,北海道初日です.
行くときの飛行機でシートにモニターが埋め込まれてて,
めっさ感動するも,
「このモニターは国内線ではお使いいただけません,ご了承ください」
ご了承できません><
というネタはあったものの,他には特にネタもなく,無事札幌千歳空港に到着しました.
予想はしていたので,一応準備をしていったものの


寒っ


風が冷たかったです.


叔父夫婦が迎えにきてくれて,まず向かったのは,
長沼のあいちゅランド
ふざけたネーミングだと思われた貴方・・・
私も正直そう思いました
ところが,叔父がわざわざ寄り道をしてまで連れて行ってくれたその店には


こんなに寒いのに


ソフトクリームを食べるための行列が!


まぁそんな店ですから,とりあえず広島ではほとんど頼まないバニラの
ソフトクリームをいただいてみました.


マジ美味い


牛乳たっぷりって感じですね.
コーンの中までびっしりなんですが,高さもハンパじゃなかったです.


その後,森林公園の近くで,
超怪しいガソリンスタンドの客引きのお兄ちゃんを見つけ
ビデオカメラを持ってこなかったことをものすごく後悔しつつ,
札幌の叔父の家に着き,一段落したところで,
アサヒビール園のジンギスカンを食べに行ってきました.
サッポロビール園ではありません,アサヒも頑張ってます)
特選ジンギスカンの単品でしたが,このラム肉がとてもやわらかくて,
美味しかったですね.


それより何より,久々にビールなんぞを飲んでみました.
リアルな私をご存知な方は結構驚いているはずですが,
郷に入らば郷に従え.
ビール園に行ったらビールを飲んでみるのもいいかもと思って
ホント5年ぶりくらいにビールを飲みました.(小ジョッキで)
結構美味しいもんですね.