マウス大暴走

一昨日、私が今の職場にきて、約1年という話をしたと思います。
その間に、パソコンを1台変えてもらいました。
職場で今使っているマシンは確か去年の6月に変えてもらったと思います。
ということで、今のマシンは10ヶ月使ったことになります
常に最新のマシンを使わせてもらってきたので、動作もまぁまぁ快調で
満足しています。
最近は、ウィルス駆除ソフトの影響でちょっと動作が遅いのが気になりますが、
慣れてしまえばなんともありません。
ということで、このマシンは結構お気に入りです。





ただ一点を除いては!





今日もいつもどおり、仕事をしていました。
ですが、突然、excelのセルが常に選択状態になりました。
押してもないのに、左のボタンを常時押した状態になるのです。
だからマウスを動かしただけで、範囲選択
デスクトップでも、常にそんな感じです。
そういう時は、慌てず騒がずマシンの再起動
戻ってきたマシンでも状況がかわりません。
それどころか、再起動前よりも状況が悪くなっています。
マウスの左クリックが全くできなくなってます><
他のマシンにこのマウスをつなげても同じ状況・・・
つまり、マウス様ご臨終ですTT


先ほどもお話したと思いますが、このマシンを使い始めて10ヶ月


この現象は2回目です


つまり、この10ヶ月のあいだに私は
マウスを二つも壊してしまいました。(ゴメンナサイ)


ちなみに、私の家のマシンは、2003年の6月に買った記憶があるのですが、
まぁ使用時間が極端に違うとはいえど、いまだにマシンを買う前から使っていたマウスが
現役で動いております。


この違いはなんなのか・・・