葛藤

目覚めたらそこは岡山県落合町
樹齢1000年は経っているらしい、醍醐桜の下でした。
そろそろ周りが明るくなってきたなぁと思ったのが5時。
そこから撮影機材をかかえて、醍醐桜の近くに行ったら
そこには千葉県某所のような光景が広がっていました
というのも、ものすごい量の三脚とカメラが・・・
違うところといえば、ビデオはほとんどない、そして年齢層が高め
そのくらいです。
そんな人たちに混じって私もいそいそと三脚とカメラを準備をしていましたが
今年2月に引き続き、またしても
ホットシューを忘れてしまいました
もういい加減学習しろよ、自分・・・
ということで、雲台の上にカメラを載せての撮影です。
太陽が上がってくる瞬間のカメラマンさんたちの殺気はかなりのものでしたが、
そんな中、まぁまぁの絵が撮れました。
で、いろんなポイントからみて、満足して、次の桜へ(爆)


醍醐桜からそんなに遠くないところにある岩井畝というところの桜でした。
これもまたでかいのですが、日陰にあるせいかどうもイマイチ


その後は、滝を見に行ったのですが、雰囲気的にやばいなぁと思っていたら
やっぱり近くにヘビがでたらしく、滝を見るのに300円も取られた上に
こんなスリリングな思いをさせてもらうなんて、
カンベンしてください><
って感じでした。


その後は紆余曲折がいろいろあったものの、なぜか鳥取県を経由して
途中からちょっとだけオデッセイを運転して、広島に向かっていたのですが
なんと今日はくひちゃんの新車の納車日(なんかこんな感じの色でした)だったらしく、
くひちゃんのおうちに寄って、納車されたばかりのピカピカの車を見せてもらいました
やっぱり、新車の香りっていいですよね〜
色もちょっぴり個性的だけど目立ちすぎることもなく、いわゆる無難な感じで。
事故しないように、大事に乗ってあげてくださいね♪


その後、家路についたわけですが、
実は、とっても迷ってることがあったんです。
何か・・・
ドリカムのライブ二日目に行くかどうか!


私A:昨日のライブよかったよね〜。ラストはぶち近かったし・・・
私B:そうだよね〜、WOWOWのOAが楽しみだよね〜
私A:そういえば、今日はアリーナツアーのラス日なんだよね
   帝ちゃん、最後のステージ・・・ちょっと見たくない?

私B:え〜でも、今度WOWOWで放送されるじゃん。
   だから、こないだ契約したんじゃん。DVDだって出るだろうし。
   それに、来週東京に行くのって、給料日前だよね〜(切実)

私A:でもさぁ、やっぱりラス日だよ。
   それにさぁ、せっかくマリーちゃんが「当日券ありますよ〜」って調べて
メール送ってくれてるんじゃん

私B:それはそうだけど・・・昨日と一緒ジャン・・・
私A:いや、ギリだけどこんな時間に帰ってきたのは、神様が行けって行ってるんだよ


・・・
と葛藤すること数10分。
帰ってみると、家の鍵が開いておらず、近所に買い物に出ていた親を連れ戻し
シャワーを浴びて親にひとこと



「行って来る」



やっぱ、やらずに後悔するよりは、やって後悔する人間なので、
仕方がありません。諦めてください(謎)


ということで、出ようとしたら母親が「一人で行くの?」と聞いてきたので
「そうだけど・・・?」って答えると
「当日券っていくら?」(おいおい、この人行く気か!?)
7350円と答えると、うちの母(60歳)


本当についてきました(爆)


とにかく何もかもがギリギリ
開演に間に合うかどうかすら微妙な中で、何とか間に合ってゲットしたチケットは
ステージから一番遠いブロックだけど、正面。
結構見やすい位置でした。O(≧▽≦)O
あ〜上から見るとステージ(帝ちゃん)ってこんなになってたんだ・・・
みたいな発見がいくつもありましたね。
ライブ自体は、昨日のほうが客のノリも本人のMCもよかった気もしなくもないですが、
とりあえず、無理してでも行ってよかったと思いました。


そして、お楽しみのアンコール
今日はスタンドなので、昨日よりは遠いものの、めっさ近かったですね
でも・・・
昨日と衣装が違う!
スタッフお手製の特攻服っていうんですか?あれを羽織って出てきました
昨日打ち上げをしたらしく、そのときにスタッフからプレゼントされたものだそうです。
背中には「怒理華無」
(華が草に見えて、なんて読むだろうってひたすら考えていたのはヒミツです)
右腕には吉田美和命」
手作り感たっぷりでなかなかよかったです。
まぁせっかくなんだからドリカムの「ム」は夢でもいいんじゃないか
しかも微妙に「吉」の下の棒のほうが長いような気がする・・・って思っていたら
両方とも、吉田美和さんがつっ込んでましたね。


でもやっぱドリカムいいわ〜
CDで聞くのもいいですけど、ライブだと、なんか
胸にグサっとつきささる何かを感じます。
また次も、絶対行きますよっ(^-^)v