冬のコートをひっぱりだそうか・・・

朝起きたら、案の定、雪が積もってました。
来週の週末は4月です。
桜の季節はいつでしょうか・・・


さて、今日は、3年前にお世話になっていた職場の人の送別会に呼ばれていました
先週の二の舞だけはどうしても避けたかったので、今日は朝からリーダーに
「本日は定時で帰ります」宣言


ありえないくらいちょうどいい時間に終わったので、タクシーを呼ぶこともなく、
一番安くて便利なバスで中心部に向かっていました。
ところが、今日は給料日&送別会シーズンの金曜日
道路はどこも大渋滞_| ̄|○
ものすごい余裕で会社を出たはずなのに、店についた頃にはやや遅刻気味でした。


でも、主役をはじめ、今日の送別会に参加する半分以上がまだ来てない状態だったので
その場にいたメンバーでしばしご歓談タイムになり、定刻より30分遅れて
宴会が始まりました。


今日のお店は、茶々参LOTUS
おそらく・・・なんですが、マネーの虎に投資する側で出ていた人のお店です。
広島でも有数の人気店の一つ。
ここを13人で押さえようと、1ヶ月前から予約を入れていたそうです。


まぁそんな人気店ですから、
料理がおいしい♪
生麩とか、湯葉とか、私の好きなものばっかり♪
その系統、チョットずつ全部出してくださいって感じでした。
あと、柚子系のカクテルをお願いしたら、星型にくりぬかれた柚子が
入っていたり、一番最後に、お抹茶とお饅頭が出たり、
なかなかのお店でした。


最初、入店したときは、このテーブルは21時までと言われたのに、
お店側がドタキャンされたらしく、それ以降もいていいです。
ということだったので、結局1次会だけで4時間。
それだけいれば、いろんな人といろんなおしゃべりをして、
ものすごい楽しい時間を過ごしました。